最新情報

2013年10月4日インターネット
エクスポートって
2013年10月3日iphone4s・5・ipad・スマートフォン
基本ソフトって知っていますか
2013年10月2日ウィンドウズ7
Windows7等で使っていたソフトが互換性があるのかと調べるのは
2013年10月1日ウィンドウズ7
コアiって
2013年9月30日ウィンドウズ一般
マウスって

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

入力規則(2010・2013)

以前にもブログにて入力規則はアップしていますが
復習の為と新しいバージョンになったので再度テキスト化します。
手順は下記です。

1つ1つ覚えて行けば簡単だし自然と身に付きますよ!(^^)!
・リスト表を印刷しない範囲に作ります。
・入力規則を入れたいところをアクティブセルにします。
アクティブセルとは、セルを選択すると言う意味です。
・データタブをクリック
・その中のデータツール⇒データの入力規則をクリック
・クリックすると設定が出ます。
・入力値の種類のところをすべての値からリストをクリック
・元の値を聞いて来るので、リストを作った範囲をクリック
・右隅のボタンをクリック、これで設定に数値が記載されます。
・最後にOKをクリックすると最初に設定したアクティブセルに入力規則が設定されます。

やってみないと始まりませんよ。
さぁ、チャレンジして見ましょう(^_^)/

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年9月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

初期化って

外付けのハードディスクやメモリカードやフロッピーディスク等を
使う前に、それぞれの媒体のデータをすべて消去して
使える状態にする事を言います。
別な言い方として「フォーマット」とも言います(^_^)/

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年9月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般 周辺機器

復元ポイントって

パソコンの調子が悪い時に「システムの復元」の機能を使って
以前の調子が良い状態に戻す事が出来ます。
これは、パソコンの状態や記録されたファイルの事を復元ポイントです。
ソフトをインストールしたり削除されたりした際に自動的に作成されます。
では、どこにあるかと言えば、下記は、ウィンドウズ7の場合ですが。
・左下のスタートをクリック
・すべてのプログラムをクリック
・その中のアクセサリをクリック
・システムツールをクリック
・その中のシステムの復元をクリック
後は画面の指示に従って下さい。

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年9月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

エラーが表示した際に出る緑のマークを非表示に設定します

エクセルにてセル内に間違った値が入った際に緑の三角マークが表示して
間違いですよって指摘されますが、ほとんどは、必要が無いので
私は設定にて、緑のマークは非表示にしています。
設定方法は簡単です、下記が手順です。
・ファイルタブをクリックします。
・その中のオプションをクリックします。
・そして、その中の数式をクリックするとこんな感じになります。
エラーが表示した際に出る緑のマークを非表示に設定します
数式の中のエラーチェックのところの
バックグランドでエラーチェックを行うに
チェックを外すだけです。
これだけです、気になった方は、ぜひぜひです(#^.^#)

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年9月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

入力オートフォーマット

ワードで入力を手助けする機能です。
「記」と入力してエンターキーを押すと右端に「以上」と入ります。
また「===」と入力してエンターキーを2回押すと罫線になりますよ。

でも、いつも出ていると面倒ですから
この入力オートフォーマットを無効にする事も出来ますよ。
手順は下記にて。
・ワードを立ち上げます。
・「ファイル」 タブの「オプション」 をクリックします。
・「文章校正」 をクリックし「オートコレクトのオプション」 をクリックします。
・「入力オートフォーマット」 タブ、または「オートフォーマット」 をクリックします。
・必要時に応じてチェックを外します。

なお、ワードの機能と書きましたがエクセルにも同じ機能がありますよ。
上記のワードの手順と同じ様にして行くと設定のところにありますよ。
エクセルで言えば「(c)」と入力すると「@」と表示されますよ。

やって見ないと分かりませんよ、ぜひぜひです(#^.^#)

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年9月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル・ワード共通

このページの先頭へ

イメージ画像