最新情報

2013年10月4日インターネット
エクスポートって
2013年10月3日iphone4s・5・ipad・スマートフォン
基本ソフトって知っていますか
2013年10月2日ウィンドウズ7
Windows7等で使っていたソフトが互換性があるのかと調べるのは
2013年10月1日ウィンドウズ7
コアiって
2013年9月30日ウィンドウズ一般
マウスって

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

お気に入りを復元する方法

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

プロ野球は佳境を迎えつつありますね。

セリーグは、ジャイアンツ

パリーグは、バッファローズを応援しています。

ジャイアンツは、いつかは東京ドームで観戦したいですね。

バッファローズは、近鉄時代から応援しています。

学生時代には、何度も見に行ったし、卒業してからも

行った事がありますよ、四国は、野球王国だけど

なかなか、プロ野球の試合は年に数回しかありませんからね。

どっかの球団が2軍でも良いから本拠地として来て欲しいです。

お気に入りを復元する方法

①.インターネットエクスプローラーを開いて表示する。
②.メニューバー→ファイル→インポートおよびエクスポートをクリックします。
③.インポート/エクスポートウィザードへようこそと言う画面が表示されます。
④.次へをクリックしてお気に入りのインポートを選択して次へをクリックします。
⑤.ファイルまたはアドレスからインポートするに
チェックを入れて参照ボタンをクリックする。
⑥.保存された場所を開いて、お気に入りのファイルをクリックします。
⑦.お気に入りのインポート先が表示されているのを
確認したら次へとクリックします。
⑧.Favoritesをクリックして次へとクリックするとお気に入りが復元されます。
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2010年9月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

お気に入りのバックアップ方法

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

外に出て水やりしたら、路面は焼けて暑かったですね。
自然な花たちは、人が水を掛けてあげないと
潤えないんですから、可哀想だから、いっぱい水あげました。
最近は、1日に2度水やりしていますよ。
その後には、洗濯物干しました、これだけ、カンカン照りだと
私がウォーキングしようとする時間頃には、乾いているでしょうね。
お気に入りのバックアップ方法

①.インターネットエクスプローラーを開いて表示する。
②.メニューバー→ファイル→インポートおよびエクスポートをクリックします。
③.インポート/エクスポートウィザードへようこそと言う画面が表示されます。
④.次へをクリックしてお気に入りのエクスポートを選択して次へをクリックします。
⑤.Favoritesをクリックして反転表示されたら次へをクリックします。
⑥.ファイルまたはアドレスにエクスポートするに
チェックを入れて参照ボタンをクリックする。
⑦.保存する場所を選んで、お気に入りと名前をつけて保存します。
⑧.お気に入りのエクスポート先が表示されているのが確認されたら
   次へとクリックして完了をクリックして終わりです。
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2010年9月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

パソコン教室として生き残らなくては!

皆さん、\(~O~)/おはよぉ

寝苦しい夜でしたね、何度も目を覚ましてね。

嫁さんは、朝早く、日曜日なのにバイトに出かけましたよ。

ご苦労様です、と言うわけで今日も、洗濯・水やり・仏壇のご飯等

主夫として頑張ります!

世の中には、いっぱいパソコン教室が出来ては潰れて

また、新しくオープンしたりして乱立しています。

ウォンツも私が始めた時にやっていた方は

ほとんど潰れていなくなっているのが現状ですね(#^.^#)

それだけ厳しい業界って言う事です。

私は、自営業として、1人で運営しているため

経費もあまり掛からないので7年もやって来れたのでは

無いかと思いますけれど、ここら辺で、他のパソコン教室とは

違う事を表に出さないと生き残れませんね。

以前は、自宅で教室をしているのでお客様を待って

何人かで教えていましたが、基本的には、自分のパソコンで

いろいろな事をやって行かないと、仕事に遊びに生活には

会得してやって行けませんね。

松山市内(島しょ部を除く)を中心に出張パソコン教室を

本格的に頑張って行こうと思いました。

また、ツイッターをする事で新しい人脈を少しずつ作って

ホームページ関連の方たちとも知り合う事が出来て

もっともっと今までの自分よりも少しステップして今月50歳を

迎えて来年に向けて頑張って行かないといけんなぁと思っています。

さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年9月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ご挨拶

デスクトップのアイコンを自由に動かせるようにしませんか

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

今日はウォーキング出来ませんでした。

少しだけお昼寝してから、出かけていましたよ。

こんな日もあってしょうがないです。

明日頑張ろうっとと言うぐらい前向きでプラス思考です。

くよくよ振り返ったってムリ。

パソコンを購入した当初は、デスクトップには
あんまりアイコンやフォルダが無かったけれど
月日が経つにつれてデスクトップに
何列もアイコンが表示されて嫌になった事はありませんか?
自分なりに、良く使うアイコンやフォルダは
スタートボタンに近い所に配置したり
あんまり使わないものは、画面の右上の方に配置したり
する事が出来る事は「ご存知ですか?」
私も、いっぱいデスクトップにありますので
これを使って、キレイに配置していますよ。
下記に手順を書きますね♪
1.デスクトップの何も無いところを右クリックします。
2.その中の【アイコンの整列】を選ぶと次の画面が表示されます。
3.その中の【アイコンの自動整列】にチェックが入っていれば
  チェックを外してください。
これだけの操作だけで、アイコンとフォルダをある程度
自由に動かせる事が出来ますよ。
もっと自由に、動かせる為には、下記を「どうぞ」
1.デスクトップの何も無いところを右クリックします。
2.その中の【アイコンの整列】を選ぶと次の画面が表示されます。
3.その中の【等間隔に整列】にチェックが入っていれば
チェックを外してください。
アイコンやフォルダを自由自在にドラッグしお好みの位置に
配置してデスクトップを楽しみませんか!

さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2010年9月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

フォルダとファイルとは!

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

もうすぐ、お昼ですね。

お仕事されている方は、お疲れ様です。

お昼ご飯をしっかり食べて頑張って下さい。

さて、私は、午前中のブログ更新、洗濯物を干したりしていました。

お昼ご飯は、嫁さんが作ってくれたお弁当です。

たぶん、同じ頃に、嫁さんも食べていると思います。

フォルダとファイルの違いは、分かっていますか?
「フォルダ」:ウィンドウズでファイルをまとめて入れる場所。
        フォルダにはそれぞれ名前を付けて、分類する事が出来ます。
        また、フォルダの中にフォルダを作ると
階層的にファイルを管理出来ますよ、私もそのように使っていますよ。
また、ウィンドウズだけでは無くて、電子メールのソフトの
Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の中でも
フォルダがあるでしょう、同じ事ですよ。
「ファイル」:それぞれのアプリケーションソフト(たとえば、ワード、エクセル等)で
       作成された中身の事。
       一般的に、記録ディスクに保存されたデータやプログラムの個々の
       まとまりを「ファイル」という。
       ファイル名のあとに「.txt」「.exe」「.xls」などといった「拡張子」を
       付けることでファイルの種類が見分けられる。
『拡張子とは?』:ファイルにはその形式によって多くの種類がある。
           アプリケーションで作成したさまざまな文書やテキストファイル
ビットマップやJPEGの画像ファイル、実行ファイルなど、さまざま。
ファイル名のピリオドより後ろに、通常半角3文字で表記されている。
大文字、小文字の区別はない。
ウィンドウズでは拡張子とそのファイルを開くアプリケーションが
関連づけられていれば、ダブルクリックで開くことができる。
ウィンドウズの初期設定では、あらかじめ登録されている拡張子は
隠されていて表示されていないが、エクスプローラの
  メニューバーの[表示]→[オプション]→[表示]の
[登録されているファイルの拡張子は表示しない]のところの
チェックをはずすと、すべてのファイルの拡張子が表示されますよ。

さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2010年9月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

このページの先頭へ

イメージ画像