最新情報

2013年10月4日インターネット
エクスポートって
2013年10月3日iphone4s・5・ipad・スマートフォン
基本ソフトって知っていますか
2013年10月2日ウィンドウズ7
Windows7等で使っていたソフトが互換性があるのかと調べるのは
2013年10月1日ウィンドウズ7
コアiって
2013年9月30日ウィンドウズ一般
マウスって

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

画像の縮小方法~縮小専用

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
昨日は高知県梼原に行って自然いっぱいの風景と空気を
感じて、楽しんで来ましたよ。
明日には、また、仕事でお客様の所へ出かけるので
ホームページの是正点をエクセルでまとめないとね♪
・縮小専用をダウンロードしてインストールしよう!
①.ヤフー・グーグル等の検索エンジンから「ベクター」のホームページを探す。
②.キーワードから探すから、『縮小専用』と入力する。
③.『縮小専用』を選択してクリックする。
④.ダウンロードをクリックして、ダウンロードの項目をクリックしてダウンロードする。
⑤.ファイルのダウンロードの表示が出たら、保存をクリックして、デスクトップに保存する。
⑥.開いているインターネットをすべて閉じます。
⑦.デスクトップにある圧縮されている『縮小専用』をクリックして解凍する。
⑧.フォルダを開いて、デスクトップに、ショートカットを作る。
・縮小専用の使い方
①.サイズとオプションの項目を決定する。
②.縮小すべき、ファイルをドラック&ドロップして、貼り付ける。
③.新しいフォルダが自動に作られて、そこに、縮小された、ファイルが保存されます。
文章に書いたら難しそうに感じて思うけれど
実際にやって見たら、思ったより簡単でしょう。
デジタルカメラで写真を撮ったら、ぜひ、実践してね(*^。^*)
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2010年9月12日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

ワードでお絵描きが出来る事をご存知ですか?

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
今日はフルに1日中、お休みで、嫁さんとお休みが合ったので
少し遠出して今、龍馬伝で流行っている高知県梼原(ゆすはら)に
行って龍馬伝のテーマパークと千枚田を見に行って
お互いリフレッシュして満喫して楽しんで来ました。
お絵描きソフトの定番と言ったら
何が浮かびますか?
私ならウィンドウズ附属のソフトの「ペイント」ですね。
ペイントなら、フリーハンドで描く事も簡単ですし
また、市販ソフトなら「水彩7」ですかね。
こちらもマウスで筆を操って簡単に水彩画を描けますよ。
でも、オフィスソフトの「ワード」でもお絵描きが
出来るって事は知っていますか?
どうやって描くのと疑問がおきますが
良く考えて見て下さい。
そうです「オートシェイプ」と言う機能を使って
花・人形・動物など描けるんですよ。
オートシェイプはチラシや看板を作る時に
使っていますが、下記のホームページを見たら
「えーびっくり」でしたよ。
私もチャレンジして見たいですね。
※Yume Pallet~オートシェイプでお絵描き!
  ↓
 http://www2t.biglobe.ne.jp/~t-yukie/
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年9月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

インターネットがつながらない時の対処方法

皆さん、おo(^0^o*) は(*^〇^*)ノ~♪よ
おはよう(^^)と言ったって、もう、こんにちはの時間ですね。
最近、ツイッター、ユーストリームが面白くて、はまっています。
寝たのが午前3時半でした。
これでは睡眠不足ですね、ダイエットには悪い事だから
今日は早めに寝ないとね(^^♪
私はパソコン教室の先生ですが、私自身も困ってしまう事がありますよ。
今までインターネットにつながっていたのに
急につながらなくなる事があります。
その時は、あわてないで下記の事を落ち着いてやって見てね。
1.まずは、再起動をするのが一番です。
  それはパソコンだけでは無くて、ルーター等の通信機器も
  いったん、電源を切って、モデム→ルーター→パソコンの順番で
  起動します。だいたいこの手順で解決しますよ。
  私も、よくこの方法で解決していますよ。
2.1の方法でも解決しない時は、下記の手順をやって見てね。
  パソコンのOSによって違いますからね。
  ウィンドウズXPとウィンドウズビスタでは手順が違います。
3.ウィンドウズXPの場合。
 ・スタートメニューの接続または、コントロールパネルをクリック。
 ・コントロールパネルの中のネットワーク接続をクリック。
 ・その中の接続アイコンの上で右クリックして修復を選択。
 ・自動的に修復作業が実施されて終われば閉じるをクリックして完了。
  この様な手順で実行してもインターネットにつながらない時に
  初めて、インターネットのブロバイダに確認したり、パソコンのサポートに
  
  連絡して対処して下さいね。
4.ウィンドウズビスタの場合は、私自身も新しくパソコンを購入したけれど
  実際にやった事がありませんので、万が一、その様な状態になったら
  また、ブログにてご紹介しますね。
  私のネットパソコン教室の生徒さんやパソコン教室の生徒さんで
  この様にインターネットがつながらないと言う現象が起きた時には
  
  メール連絡して下さいね、私自身もひとつひとつが勉強ですからね。
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2010年9月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

特殊文字を入力したい時は!

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
体力消耗して、なかなか、復活出来ていません。
事務処理をして、ブログ更新が終ったら
冷たいビールor焼酎を飲みますよ。
明日は、予定が入っていないのでね。
でも、提案書も未完成だから、程ほどにしないとね(^^♪
記号・単位等の特殊文字は特定の読み仮名から
変換出来るものが多いです。
たとえば「☆」なら、ほしと入力して変換すれば
いろいろな星が出ますよね。
また、「〒」なら、ゆうびんと入力したら出るし、「cm」も
たんいと入力したら出ますよね。
これらは、IMEツールバーの中にあるIMEパッドの中に入ってますよ。
手順は、下記の通りです。
1.IMEツールバーの中からツールをクリック
2.ツールの中からIMEパッドをクリック
3.その中から文字一覧をクリックするといっぱい出てきますよ。
でも、すぐに出したい時は、不便ですよね。
その際は、下記の読み仮名を入力してその中から自分が
出したいものを選んで使ってみてね。
特定の読み仮名で変換出来る特殊文字は下記です。
「たんい」「ずけい」「ほし」「やじるし」「すうじ」です。
また、「きごう」と変換すると、上記の他に
囲み文字やローマ字も出てきますからね。
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年9月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

オートフィルを上手く使って!

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
今日は炎天下の中を自転車で1時間前後走ったのだけど
熱中症になりかけで、へばりそうでしたね。
何とか自宅に帰って頃には、倒れそうって感じで
汗かんだくで、吹いても吹いても汗が出て来ましたよ(#^.^#)
エクセルにて表や文章を作るに当たってオートフィルを使えば
早くスムーズに作れますよ。
takegonのパソコンの豆知識あれこれ!-オートフィル
数字や曜日などを入力する際には、セルの右隅にマウスを持って行くと
+が表示されますので、下へ向かってドラック&ドロップすれば
あっと言う間に数字や曜日が早く入力されますよ。
万が一、下記の様にオートフィルオプションが表示されたら
その中から連続データをクリックすれば上手く出来ますよ。
takegonのパソコンの豆知識あれこれ!-オートフィル
私は、スケジュール帳として、カレンダーを作る際には重宝していますよ。
今は縦に数字や曜日等を下へ向かってドラック&ドロップしていますが
横へ下へ向かってドラック&ドロップしてもオートフィルして
入力する事が出来ますからね。
さぁ、誰でも初めは初心者です。

今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年9月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

このページの先頭へ

イメージ画像