インデントって

インデントって聞いた事、ありますか?

これはワードの機能の1つですよ。

字下げの位置を指定する事なんです。

では、字下げって⇒文章を書く際に行頭の位置を周りの文章よりも下げる事。

左インデントは、始まり、右インデントは終わりを表示します。

これは、下記の手順で簡単に出来ます。

・リボンタブのホームをクリック。

・この中の段落の項目の左から4番目と5番目がインデントです。

・マウスを持って行くとポップヒント、つまり文字が表示されますよ。

・4番目がインデントを減らす、5番目がインデントを増やすです。

また、リボンタブのページレイアウトをクリックして見て下さい。

そしたら、段落の所に、インデントの項目があるでしょう。

ぜひぜひ実際に文章を入力して見て体感して見て下さい。

すると理解も出来て分かりますよ(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ8 ウィンドウズ7 ワード

キーボードの設定(ipadの場合)

ipadを使う前に設定しておけば良かったのですが

使い始めて知る事も多くてね(笑)

こんな風に私は設定しています、下記に手順を記載します。

・ipadの画面の設定をタッチします。

・そしたら設定の中の一般をタッチします。

・キーボードをタッチします。

・自動大文字入力はオフにします。⇒メールアドレスやパスワードを打つ場合に面倒。

・自動修正もオフにします。

・スペルチェックもオフにします。

・Caps Lockの使用はオンにします。

・ピリオドの簡易入力もオフにします。

これだけの設定をするだけでもスムーズに文字入力が出来ますよ♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

強制終了した場合は(ウィンドウズ8)

パソコンを使っていてマウスなどの操作が動かなくなって

どうしたら良いですかって生徒さんから問い合わせがありました。

その際の対処方法を下記に書きます。

こんな状態になる事を「フリーズ」と言います。

・電源ボタンを4秒以上押し続けて強制終了します。

・5秒前後経過したら、再度、電源ボタンを押します。
※ココ注意、今回は普通に押すだけですよ。

・電源が立ち上がると画面に「Windowsエラー回復処理」と言うのが表示。
※ここで慌てない事(笑)

・Windowsを通常起動するになっていますので、このままエンターキーを押します。

・そしたら、エラー回復処理が行われて、いつものように Windowsが起動します。

・あとは普通にパソコン生活が楽しめますよ(#^.^#)

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ7 ウィンドウズ8

全画面表示になったら

これも生徒さんの問い合わせの中で多いのが

インターネットやマイコンピュータやフォルダを見ていて

何かの動作をして、全画面表示になってしまって

元に戻らなくなって困ったと言うのがあります。

全画面表示になると、下記の様になりますよ。

・タイトルバーが無くなる。

・ツールバーも無くなる。

何も無くなって焦ってしまいますが

元の表示に戻すのは簡単なんですよ(^^♪

ファンクションキーのF11をクリックして見て下さい。

あっと言う間に変わったでしょう(#^.^#)

ぜひぜひ、覚えて活用してね(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット ウィンドウズ一般

ipadでの文字入力の切り替えって

こんな時はパソコンならキーボードがあれば簡単なのですが(笑)

パソコンの様に、すぐに日本語から英字等に変える事も出来ますよ。

ipadには最初から設定されているキーボードは、

「日本語かな」「日本語ローマ字」「English(US)」「絵文字」の4種類です。

メールアドレスや直接入力したい時は、それぞれ変える事も出来ますよ。

「日本語かな」のキーボードの状態の際の「お」の左横のマークを触ると

それぞれ切り替わりますよ♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

このページの先頭へ

イメージ画像