ホームページを作りたいのなら無料のサイトをお勧めします!

最近では、ソーシャルメディアが主流になりつつありますが

私的にはホームページやブログは

いつまでも大事なツールだと思っていますよ。

私は仕事を含めてドメインを取得してホームページを

運営していますが、最近では無料で簡単に作れるサービスが

あるようです、私も少し気になっていますが。

下記ですよ(#^.^#)

※ホームページ作成 – 簡単ホームページ作成サービス – Jimdo
http://jp.jimdo.com/

私は、これ以上は無理なので、見て楽しむだけですが

気になった方は、ぜひぜひ、体感しないと分かりませんが?

やって見て下さいね(^o^)

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ホームページ

秀丸スタートメニューよりウィンドウズ7に近いClassic Shell

以前にご紹介したウィンドウズ8にウィンドウズ7の様な

スタートメニューをつける秀丸スタートメニュー

詳細は下記です。

※どうしても戸惑うスタートボタンが無いのは! | ウォンツふたば校のパソコン豆知識あれこれ!
http://pcfutaba.puchiowl.com/pcblog/?p=960

これよりも、もっとウィンドウズ7に近いスタートメニューは下記です。

フリーソフトのClassic Shellです。

どんな感じかは下記をクリックして見てね(^^♪

※Classic Shellダウンロード一覧
http://www.dnki.co.jp/content/view/153/

どちらを使っても自由ですが、ソフトのダウンロード及び

インストールは各人の自己責任にてです。

私は、パソコン教室用には前者の秀丸スタートメニューを入れています。

いろいろ変更すると戸惑う事は、間違いなしですからね(#^.^#)

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ8

Facebookで投稿したコメントをiphoneにて編集するのには

Facebookで投稿したコメントについては

パソコンからは自分の投稿の右端をクリックすれば

鉛筆マークが出て編集したり削除が出来るのですが

現在(25.4.17)では、Facebookアプリでは編集が出来ないのです。

こんな時は、iphoneにてSafariを起動して

Facebookにログインすれば、パソコンと同じ状態で

編集・削除が出来ますよ。

ぜひ、チャレンジして見てね(^^♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン ソーシャルメディア

IPって良く聞きますよね!

最近、良く「IP」って聞きませんか?

IPアドレス・IP電話・IP接続等。・

インターネットに接続するコンピューターに

割り振られるもので12桁の固有の番号です。

個人で使う場合は、ブロバイターによって自動的に振り分けられます。

IPは、Internet Protocolの略です。

IP電話は、インターネットの回線を使った電話で

一般的なNTTの電話回線を使わなくて通話料が割安と言われています。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

ワードにおいての均等割り付け

長文を入力した際に、文字の間隔を均等割り付けする事って

あるでしょう、その際は、下記が参考図です。

・私の住所です、これを図の様に

ホームタブの段落の均等貼り付けをクリックします。

均等割り付け

・均等貼り付けをクリックすると全体に広がって図の様になります。

均等割り付け

・これでは、とっても見にくいので、文字の均等割り付けを

するために図の様に拡張書式のマークをクリックします。

均等割り付け

・文字均等割り付けをクリックすると新しいウィンドウズ開くので

文字数を入れると文字が均等に割り付けられますよ。

均等割り付け

ぜひぜひ、チャレンジして見て下さいね(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

このページの先頭へ

イメージ画像