Open Broadcaster Software(OBS)を使って配信して見ました!

Open Broadcaster Software(OBS)を使って先日配信して見ました。

確かに、Xsplitと比べて軽いし、使いやすいですね。

いろいろ不便な点もありますが画面を動かさない配信なら

これで十分ですね、また、楽曲の録画用としても使えそうです。

Open Broadcaster Software(OBS)のダウンロードは下記です。

クリックすると英語ですが、下記の方に日本語の表示があるので

クリックすると日本語表示に代わりますよ。

※Open Broadcaster Software
http://obsproject.com/jp/download

使い方の説明は、先日、UstTodayにて

vol.151 ライブ動画配信ソフト「OBS」機能使い方を

横浜配信所の、のぼさんが出演されて紹介をしていましたので

下記から、どうぞです。

※UstTodayにてvol.151 ライブ動画配信ソフト「OBS」機能使い方
http://www.ustream.tv/recorded/30376023

動画配信したい方には、必見のソフトです。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年3月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:松山配信所

バナーって何?

バナー (banner) はウェブページ上で他のウェブサイトを

紹介する役割をもつ画像(アイコンの一種)の事です。

ホームページを開くと帯状の四角い棒の様なものがあるでしょう。

そして、クリックすると広告として新しいウィンドウズ開かれます。

最近では、下記の様なサイトがあり、ソフトをインストールしないでも

簡単にバナーが作れるサイトがありますよ。

興味がある方は、クリックしてチャレンジして見てね(#^.^#)

※画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房
http://www.bannerkoubou.com/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年3月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

フォルダ内のファイルをまとめて選択するためには

必要なものだけ選択する際は、コントロールキー(Ctrl)を使いますが

フォルダの中のファイルをまとめての選択するためには

一番簡単なのは、ドラック&ドロップするだけです。

もっと簡単な方法は、フォルダ内で

コントロールキー(Ctrl)+Aをクリックするだけですよ。

そしたら、すべて選択されます。

つまり、A→オール、すべてになります。

ぜひぜひ、チャレンジしてフォルダ操作を会得して下さいね。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年3月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

パワーポイントって

エクセル・ワードは、ずっと以前から使っていますが

パワーポイントってパソコンに初めから附属していたら

使っていましたが、附属されていないし、使う頻度も少なかったので

今までは、使っていませんでしたが、今年は、新しいパソコンとして

ウィンドウズ8も買ったし、少し時間が取れたら、チャレンジしようと思います。

そもそも、パワーポイントって何なんでしょう?

説明資料を作るソフトと記載しているだけなんですが

チョットだけ触ると、ホームページビルダーの書類作成版って

感じで、用紙の好きな位置に文章や画像を配置出来るようです。

エクセルやワードでは画像を配置するためには設定しないと

ダメですからね(^^♪

触って覚えて行きますよ、やらないと体感出来ませんからね。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年3月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコンソフト

ブログって私的には大事なツールだと思います!

日記の様に簡単に作れるのがブログです。

ホームページの種類の1つです。

記事と写真を簡単に配置して投稿出来ます。

ウェブログ⇒Weblog

最近では、TwitterやFacebookが主流でブログを止めてしまったり

する方が増えているようですが?

私も去年の夏ぐらいまでは、そんな風に思っていましたけれど

ブログは情報発信の場所として重要だと再確認しました。

検索すると下記の様な利点がありますよ。

アンカーテキストリンクによる自サイトへの良質な被リンクの獲得。

記事ごとにテキストで内部リンクを貼る事で被リンクがどんどん増える。

ブログのシステムがSEOに強く速効効果他

私が、その様に思ったのは下記のリンク先です。

下記からアーカイブをクリックすればブログの重要性は分かりますよ。

※生ぶるまんDX vol.29 ゲスト: @miya1975 (2012/7/16)
http://www.bluesman.nbworks.co.jp/2012/07/19/3986/

私は、それぞれのコンテンツで現在は、ブログを4個更新しています。

・メインのブログ~私個人の日常他を更新中

※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/

・takegonへんろ日記(同行三人)~四国88ヵ所を含む遍路日記を更新中

※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/

・プチアウル工房~レッスンで製作した作品や生徒さんがアレンジした作品更新中

※講習会・レッスンの紹介
http://blog.puchiowl.com/

・パソコン教室ウォンツふたば校のブログ~パソコン豆知識のみを更新中

※ウォンツふたば校のパソコン豆知識あれこれ!
http://pcfutaba.puchiowl.com/pcblog/

皆さんもブログを始めて見ませんか(^^♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと116となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年3月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

このページの先頭へ

イメージ画像