ポータブル型ブルーレイドライブがお安くなりましたね。

私のメインパソコンは、ウィンドウズ7ですが

買う当初は、DVDしか対応していないドライブだったので

ブルーレイが使えないのですが、最近では、ポータブル型ドライブの

ブルーレイドライブがお安くなりましたね。

ハードディスクの際にも書きましたけれど

ポータブル型は、パソコンの電源から給電するので

AC電源がいらないのが特徴です。

ブルーレイドライブって、どんなのかは下記のリンクを見て下さいね。

メーカーはいろいろありますが、私はバッファローを中心に使っていますので

※BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ : BRXL-PC6VU2シリーズ | BUFFALO バッファロー 
http://goo.gl/v0ajN

お値段は、バッファローのホームページでは¥9,765(税込)ですが

Amazonで調べると、もう少し安く買えそうです。

私も現在、買う事に検討しています。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと110となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年1月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:周辺機器

iphoneからパソコンへ画像ファイルを移動する方法

iphoneからファイルをパソコンへ移動する際は

私は下記の様にしています。

他の方法があると思いますが、iphoneに関しては超初心者ですから。

なお、パソコンからiphoneの中身を見れるのは写真を含めた

フォルダーのみなんですよ。

ドックケーブルをパソコンへ繋ぐと自動再生が開く場合もありますが

私は、コンピューターを開くと、こんな感じとなりました。

ポータブルデバイス

iphoneをクリックすると下記の様に

ポータブルデバイス

このアイコンをクリックすると下記の様に

ポータブルデバイス

このDCIMと言うフォルダーをクリックすると下記の様に

ポータブルデバイス

それぞれのフォルダーをパソコンの方にフォルダーを作って

コピーする事が出来ます、なお、写真以外については

itunesを起動して同期する必要があります。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと110となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年1月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

スマートタグや貼り付オプションのボタンの無効

エクセルにおいて連続したデータを入力する際に

下記の様なスマートタグが表示しますよね。

スマートタグの記号

だんだん分って来ると記号が邪魔に思う事はありませんか。

これは設定で無効にする事が出来ますよ。

手順は下記です。

・リボンのファイルをクリックします。

・オプションをクリックします。

・詳細設定をクリックします。

・切り取り・貼り付けの中の一番上のコンテンツを貼り付ける時に
「貼り付けオプション」表示ボタンを表示するのチェックを外します。

・OKをクリックします。

この状態で同じ様にスマートタグが出る様な動作や貼り付け等を

やって見て下さい、そしたら、上記の様なボタンは出ませんからね。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと110となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年1月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

今起きている事を調べるなら「ヤフー」のリアルタイムで検索

天気の様子や場所の事、電車の運行状況などの

今をリアルな事を調べる時は、グーグルでは無くて

ヤフーのリアルタイム検索で調べましょう。

ヤフーを開いて、リアルタイムを選択して

語句を入れて検索します。

そしたら、検索結果として、ツイッターやFacebookの公開された言葉が

検索されて表示しますよ、ぜひ、試して見てね(^^♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと110となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年1月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

プリンターのドライバーをインストールする際は

ウィンドウズ8でも他のOSでも同じだと思いますが

プリンターのドライバーをインストールする際にはご注意を

まずは、デスクトップにあるコンピューターの上で右クリックして

プロパティをクリックすると私は、こんな画面になります。

プリンターのドライバーをインストールする際は

ここで何を見るかと言うと、システムの種類を見るんです。

64ビットになっているでしょう、ココが注意点です。

プリンターのドライバーも同じ64ビットをインストールしないと

動きませんからね(^^)

下記は、エプソンの私が使っているプリンターのドライバーのページです。

※EP-704A対応 ドライバー・ソフトウェア | ダウンロード | エプソン
http://goo.gl/gDqoZ

この中のWindows 8 64bit版を探してインストールしてセッティングすれば

プリンターがスムーズに使えるようになりますよ。

他の機種を探す場合は、エプソンのダウンロードのページの

トップへ行って、探してみましょうね。

なお、他のメーカーも同様ですので、各人調べてみてね(^^♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと109となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年1月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ8 周辺機器

このページの先頭へ

イメージ画像