今年1年、ustream配信をする事でいっぱいお友達出来ました!

松山配信所は、現在、388曲を時間不定期に配信していますが

今までは一方的に配信するだけで、アーティストさんと会う機会が

無かったのだけれど、今年は、東京へ行った事で

リアルにお会いする事がうれしいかぎりです(^_^)/

東京を含めて8人のアーティストさんと会えてハッピーでした♪

もっともっと会えるように、パソコン教室の仕事も頑張って

どんどん、ブログも更新して行きたいと思います♪

ブログも更新する楽しみも増えましたのでね<(_ _)>

 

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと104となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2012年12月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:松山配信所

広告付きですが無料のセキュリティ対策ソフト

ウィンドウズビスタの調子が悪くなって

新しいウィンドウズ8のパソコンを買いましたが

ウィルスバスターの契約は3台までなので

新しくウィルス対策ソフトを買う必要がありましたが

常に使うわけでは無いので、今回、初めて無料の

記のソフトを使う事にしました(^^♪

※KINGSOFT Internet Security 2013
http://www.kingsoft.jp/is/product/

ホームページによると下記の様に記載されていました。

KINGSOFT Internet Security 2013は
ウイルスからパソコンを守る「Antivirus」と
パソコンを最適化し快適に動作させるユーティリティソフト
「System Defender」の2つのプログラムで構成された、
総合セキュリティソフトです。
無料のセキュリティソフトは数多くありますが
その中でも「総合」セキュリティソフトでかつ無料であること
この2つを備えたソフトとなると、ごくわずかです。
費用がかからず、有料ソフトと同等の機能を備えた
セキュリティソフトとして
まだセキュリティソフトを導入していないユーザーや
有料ソフトに不満を抱えているユーザーに向けて
KINGSOFT Internet Security 2013をリリースしました。

詳細は上記をクリックして見てね(^o^)

 

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと104となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2012年12月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコンソフト

ファイルやフォルダが見つからない時は検索します!

初めからどこに保存した事が分っていれば

そこのハードディスクやフォルダをクリックして

調べる事は出来ますが、どこに保存したのかを

忘れた場合、私は、下記の様に、コンピューターを

クリックして検索して探しています。

これから、途中経過も見る事が出来ますし、簡単に探せます。

ファイルやフォルダが見つからない時は検索します

右上の方に虫眼鏡のアイコンがあるでしょう。

ここに、そのフォルダやファイルに関する言葉を書いて

検索すれば、見つかりますよ、ぜひです(#^.^#)

 

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと104となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2012年12月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

文字や背景の色の一覧に無い色を出す方法

エクセル・ワードにおいて、ほとんどは、テーマの中の

色を使う事が大半だから使う事は稀ですが

一覧表に無い色の出し方も覚えておかないとね。

下記が一覧表に無いパレットです。

文字や背景の色の一覧に無い色を出す方法

エクセル・ワードも大体、出す方法は同じですので

エクセルにて説明します♪

フォントの色の右側の逆三角形をクリックすると

その他の色がありますのでクリックすると画像の様な

パレットが表示します。

使いたい色をマウスで選択してOKをクリックすると

セルの文字の色が変わりますよ、ぜひぜひ、チャレンジして見てね(^^♪

 

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと104となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2012年12月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル・ワード共通

Google+ハングアウトって

Google+ハングアウトってスカイプと違って

オンラインで複数の人達の顔を見ながらお話しが出来ます。

最大 10 人が会話に参加出来ます。

私は、基本的には、ユーストリームでは顔出しは

しないのですが、たまに参加すると楽しかったです。

ハングアウトは他のチャット機能にはない

非常に便利で高機能なサービスです。

詳細は、下記にて

※Google+ ハングアウトの使い方
http://goo.gl/AgHje

何でもやらないと体感出来ませんからね。

 

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

 

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと104となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2012年12月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

このページの先頭へ

イメージ画像