画面の撮影方法って簡単だと知りました!

画面の撮影方法って簡単だと知りました!

パソコンのデスクトップを
キャプチャー(画面撮影)するには
Fnキー+Prt Sc(プリントスクリーン)で
簡単に出来るのでiphon4sではどの様にするのかと
疑問に思っていましたがいろいろ調べると
パソコンより簡単ですね(*^^*)
ホームボタンと電源のオン・オフ等に使うボタンを
一緒に押すと写真の様に撮れるんです♩
まだまだ知らない事が多いですね♬

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

 

松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。

パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年11月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

来月、ソーシャル繋がりで忘年会へ行く為に!

1人旅としては東京へ行くのは初めてで
まったく未知のところに行くので
楽しみと不安が交錯しています♩
仕事の都合でいろいろ悩みましたが
飛行機で往復行く事にしました。

まったく分からないので
アプリをインストールして研究しています。
笑い事では無くて私は旅行と言えば
車移動が中心でカーナビだったので

今回、私がインストールした
アプリは下記です、もちろん、無料です。
・乗換案内(ジョルダン)
・駅すぱあと(ヴァル研究所)

後は、ネットはモバイルwifiルーターを
持って行って使うから充電器を
どうしようか考え中ですが
もう時間が無いから決めないとね(^O^)

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。

パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年11月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

100円ショップでドックケーブル買いました!

100円ショップでドックケーブル買いました!

来月7日に東京へソーシャルつながりで
忘年会へ行くため、ソーラー充電器用に
ドックケーブルを100円ショップで
買いました、少し短いですけれど
105円ですから、OKですよ♪

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。

パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年11月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

Instagram(インスタグラム)を使って写真を投稿して共有しています!

皆さん、こんにちは(#^.^#)

四国遍路を1年振りに再開しました。

詳細は、下記のブログにて更新しています。

※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/

youtubeに動画としてアップしました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと90となりました。

ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を

知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、375曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。


Live broadcast by Ustream

※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/

四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。

ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。

※プチアウルサウンドコレクション
http://www.ustream.tv/channel/puchiowltv

下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5

配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html

上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。

私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について

私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。

当然ですが、このブログを見れている

皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。

こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から

見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。

そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも

見せていますので、ご了承くださいね。

ツイッター・Facebook・Tumblr・ミクシィ他と共有して

投稿が出来るカメラとして私は重宝させてもらっています。

1枚の写真を撮影して同時投稿って便利ですからね。

詳細は、下記のサイトにてアプリをインストールして使って下さい。

※Instagramへようこそ
http://instagram.com/

最近では、自分がiphone4sより投稿した写真がパソコンにて

見れるようになっていますよ。

ご参考までに、下記が私のサイトです。

※プチアウル 四国のプチアウルです。iphone4sを初めて買って楽しんでいます。よろしくお願いします。
http://instagram.com/puchiowl

こんな風に見ると、楽しいですね。

インターネットにも共有されて見れるんですからね。

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/

※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!

アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪

よろしくお願いします!

Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で

ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」

ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。

現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って

ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。

最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。

歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が

あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。

パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。

※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。

それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年11月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

Windows8もいづれは買わないと?

皆さん、こんにちは(#^.^#)
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと90となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
Windows8もいづれは買わないと?
Windows8もパソコン教室としては
購入して自分自身も勉強しないと
いけませんね。
現実的に、パソコンが
壊れていないし部屋のスペース的にも
購入しても置く場所も無いので
こんな雑誌や本を買って知識先行
として頭に入れておきます(^o^)
WindowsVistaが調子が
悪いので、近い将来には
買う予定ですが、他にも欲しいもの
もあって今年は金欠病が完治しないと
無理っぽいですね♬
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年11月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ8

このページの先頭へ

イメージ画像