オートシェイプって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと89となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
ワードやエクセルにおいて図形を描く機能です。
いろいろな種類の図形を選択して描く事が出来ます。
・ワードの場合
 リボンタブの挿入をクリックしてから
 図形をクリックすれば下記の様にありますよ。
オートシェイプ・ワード編
・エクセルの場合
 リボンタブの挿入をクリックしてから
 図形をクリックすれば下記の様にありますよ。
オートシェイプ・エクセル編
ワードもエクセルも同じ位置にあるので
分かりやすいでしょう、使い方は後日(#^.^#)
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年10月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル・ワード共通

ネットバンキングって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと89となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
インターネット経由にて利用出来る
金融機関のサービスの事です。
残高照会や振り込み等が出来るのです。
通常の金融機関もあるし
ネット専用の金融機関もあります。
オンラインバンキンクと言う場合もあります。
私が使っているネット専用銀行は下記の様な所があります。
・ジャパンネット銀行
・楽天銀行
他にもいろいろありますから
検索エンジンでいろいろ探して口座を開設する場合は
自己責任でね(^^♪
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年10月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

ワークシートって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと89となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
エクセルでデータを入力するセルがある1枚の
シートの事をワークシートと言います。
このセルに文字や数字を入力したり
計算したりして罫線を引いて表を作って行くます。
エクセルを起動すると、ワークシートが3個表示します。
実際に触って再確認しましをょうね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年10月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

外出して初めて分かったUSBモバイル電源が欲しい!

皆さん、こんにちは(#^.^#)

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと89となりました。

ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を

知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について

私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。

当然ですが、このブログを見れている

皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。

こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から

見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。

そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも

見せていますので、ご了承くださいね。

土日に大阪の堺に車にて移動して遊びに行ったのですが

思ったよりiphone4sの電源がすぐに無くなるって

やっぱりなぁって思いましたね。

ソーラータイプのモバイル電源を持っては行きましたけれど

追いつきませんね、ツイスキャスしたりユースト配信したり

写真を撮ったり、ソーシャル等で遊ぶとあっと言う間に

電池は減って行きますね。

今度は、東京へ12月に行くつもりなので

どうしても買って対処したいって思いましたね。

下記のホームページに詳細が記載していますので

興味がある方は、どうぞ(^^♪

※パナソニック~USBモバイル電源

http://panasonic.jp/battery/pocket/

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/

※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!

アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪

よろしくお願いします!

Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で

ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」

ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。

現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って

ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。

最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。

歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が

あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。

パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。

※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。

それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年10月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン

デスクトップって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと88となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
パソコンの電源を入れた時に最初に現れる際の
ウィンドウズが起動したされた後の最初に表示される
画面の事をデスクトップと言います。
立ち上がったら、ゴミ箱やソフトのアイコンや
フォルダ等が表示されて、デスクトップの画面に置いて
いろいろな作業が出来る事を意味していますよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年10月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

このページの先頭へ

イメージ画像