電子メール送信(BCCの場合)

皆さん、こんにちは(#^.^#)
四国遍路を1年振りに再開しました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/
そして初めて動画にしてみました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと84となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
BCCで電子メールを送る場合
BCCとは
(ブラインド・カーボン・コピー、Blind Carbon Copy)
見えないカーボンコピーの略称です。
メールを送信するあて先を指定する方法の1つです。
「あて先」に指定した相手には分からない様に
同じメールを送りたい時に使います。
※ココで注意!
「CC」「BCC」で送られた電子メールは
あなた宛で無いと考える事が無難でしょう。
「CC」は、ご参考までにあなたにも送っておきますよ
と言う事ですから。
「TO」が1番目の主人公ですからね。
だから「CC」「BCC」に返信するのは止めましょうね。
超初心者の皆さんは、BCCと言う方法で
電子メールも送れる事を理解して下さいね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年9月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:電子メール

タイトルバーって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
四国遍路を1年振りに再開しました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/
そして初めて動画にしてみました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと84となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
タイトルバーとはパソコンを起動した際の
一番上の部分の横長の部分の事です。
ここには、ソフトの名前やファイルの名前が表示されます。
また、この部分をドラッグすると移動する事が出来ます。
ご参考までに、下記の様になっています。
・エクセル⇒book1
・ワード⇒文書1
・ペイント⇒無題
・メモ帳⇒無題
それぞれ気になったらソフトを起動して確認して見てね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年9月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

テキストボックスとは

皆さん、こんにちは(#^.^#)
四国遍路を1年振りに再開しました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/
そして初めて動画にしてみました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと81となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
ワード・エクセルにおいて
文字を入力するための四角形の枠です。
自由に位置や大きさや色や枠の線の色等
及び背景や輪郭は透明にしたり
塗りつぶした色をつけたり
装飾をすることが出来ます。
ワードにてテキストボックスを使う方法
・リボンの挿入タブをクリックします。
・その中の、テキスト項目のテキストボックスをクリックします。
・そしたらどのテキストボックスを選択すると
 ワード画面上に+が表示しますから
 ドラック&ドロップして大きさを決めます。
エクセルにてテキストボックスを使う方法
・リボンの挿入タブをクリックします。
・その中の、テキスト項目のテキストボックスをクリックします。
・横書きにしますか、縦書きにしますかとの表示が出るので
 選択するとエクセルの画面上に持って行くと
 マウスポインタが変わりドラック&ドロップして大きさを決めます。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年9月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル・ワード共通

インターネットオプションとは

皆さん、こんにちは(#^.^#)
四国遍路を1年振りに再開しました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/
そして初めて動画にしてみました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと81となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
インターネットエクスプローラー【IE】の表示や
印刷、セキュリティの設定、ホームの設定(一番最初に開くページ)
を実行するページです。
インターネットエクスプローラーは下記の手順で開きます。
1.メニューバーのツールをクリックします。
2.その中のインターネットオプションをクリックします。
3.新しいウィンドウが開きますので
  それぞれのタブをクリックして設定します。
また、他のブラウザにも設定画面はあります。
・ファイヤーフォックス(Mozilla Firefox)の場合
1.メニューバーのツールをクリックします。
2.その中のオプションをクリックします。
3.それぞれのタブをクリックして設定します。
・Google Chromeの場合
1.ツールバーの右端のスパナマークをクリックします。
2.この中の設定をクリックして、設定して行きます。
これ以外のブラウザも設定する所があると思いますよ。
クリックして触ってチャレンジして見て下さいね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年9月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

アプリケーションって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
四国遍路を1年振りに再開しました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/
そして初めて動画にしてみました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと81となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
アプリってよく聞きませんか?
アプリケーションの略称です。
と言えば分かるでしょう。
ワード(文書作成)、エクセル(表作成・計算)、画像編集
ゲーム等のパソコン及びスマートフォンに対して
使う為のソフトなんですよ。
難しく無いでしょう、略称して使う言葉が増えて来ましたからね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年9月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコンソフト

このページの先頭へ

イメージ画像