初めて動画編集ソフトを使って貼りつけました!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
今回も楽しくて思い出いっぱい出来ました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※旅行~鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
※旅行~鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと80となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
現在、趣味で、インディーズ音楽配信を
ユーストリームにて配信をしていますが
画面構成として、xsplitと言うソフトの中に
アーティストさんの楽曲表示と画像を貼りつけていましたが
せっかく動画配信をしているので、画像では無くて
動画を貼り付けないかと四苦八苦していました。
私とて不得意分野はあるんです。
動画編集ソフトと言っても何があるんだろうと
思ったら、ウィンドウズ7付属のソフトがある事に気づき
Windowsムービー メーカーを使って編集して見ました。
初めてやったのには良いかなぁって思います。
昨日、配信して見ましたが、少し重いのか途中でカクカクしたので
下記のフリーソフトで少し圧縮して見ました。
Moo0 動画サイズ縮小器 1.08
そして、フリー音源も挿入して加工して見ました。
こちらは、ユーストリームにアップしたので
その後にyoutubeに上げました。
こんな感じですが記録として取れるだけでも良いのです。

何でも分からなくてもやって見ないと分かりませんからね。
いろいろ実践して不満足だと感じた時に
お金を出して有料ソフトに切り替えて行けば良いと思います。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年8月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコンソフト

セーフモードって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
今回も楽しくて思い出いっぱい出来ました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※旅行~鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
※旅行~鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと80となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
周辺機器の一部やインターネット等が利用出来ない
必要最低限の状態でウィンドウズを起動する方法です。
電源を入れた後にパソコンのメーカーのロゴの画面が
表示している間にファンクションキー「F8」を
押してセーフモードを起動します。
これは、パソコンにトラブルが起きた時や
ハードディスクのメンテナンスの際に
起動する事があります。
こんな起動方法がある事も知っていて下さいね!
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年8月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

ウィンドウズの3つの終了方法

皆さん、こんにちは(#^.^#)
今回も楽しくて思い出いっぱい出来ました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※旅行~鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
※旅行~鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと80となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
ウィンドウズ7のパソコンでの終了方法は3つあります。
私が生徒さんに教えているのは「シャットダウン」です。
これは、ウィンドウズを完全に終了して
電源を切る方法です。
・スタート→シャットダウンをクリックするだけです。
他に「スリープ」「休止状態」と言った終了方法が
あります、これらについては、後日更新します。
パソコン(ウィンドウズ7)を終了する時には
3つ方法がある事を覚えておいてね(^^♪
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年8月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

SDカードとSDHCカードの違いって

皆さん、こんにちは(#^.^#)
今回も楽しくて思い出いっぱい出来ました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※旅行~鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
※旅行~鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと80となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
私はデジタルカメラの記録媒体は、SDカードです。
最近では、SDHCカードが使える機種も増えて来ましたね。
何が違うんでしょうね?
SDカードは容量が最大2GB(ギガバイト)と言う制限があります。
そこで最大容量32GB(ギガバイト)の上位規格として
作られる様になったのがSDHCカードです。
このカードには、SDスピードクラスと言う読み書きスピードの
目安が設定されています。
また、もっと容量が大きいSDXCカードも
最近では販売されるようになりましたね。
そんな違いがある事を知っておきましょうね♪
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年8月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:周辺機器

機種依存文字って

皆さん、こんにちは(#^.^#)
今回も楽しくて思い出いっぱい出来ました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※旅行~鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
※旅行~鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38
パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと80となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、376曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
機種依存文字って書くと、何か難しいですが
丸文字・ローマ数字・記号(郵便マーク・電話番号マーク等)
特定の種類のパソコンでしか使えない記号等です。
これらをウィンドウズのパソコンから電子メールで
マックに送信してもきちんと表示しないので要注意です。
文字化けの要因となりますからね。
※文字化けとは
 本来表示すべき文字が意味不明な状態に
 なる場合があります。
 そんな時には、電子メールソフトにおいては
 設定すれば見れる場合もあります。
超初心者の皆さんは、こんな文字がある事を知るだけでOK
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年8月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

このページの先頭へ

イメージ画像