インポートって?

パソコンやインターネットをする様になって
時々目にする言葉が「インポート」「エクスポート」です。
・インポート
他のパソコンやアプリケーションソフトで作ったデータを
取り込む事を言いますが。
私の例として言えば、ジュゲムのブログサービスのデータを
いったん自分のパソコンの中に保存する事。
もしくは、ブラウザのお気に入り(ブックマーク)を
パソコンに保存する事を言います。

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2012年6月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

ツイキャスやustreamもipad2で簡単配信!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
鹿児島から帰って来ました。
雨ばっかりでしたけれど
今回も楽しくて思い出いっぱい出来ました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※旅行~鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
※旅行~鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと159となりました。
ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、362曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
松山配信所では、パソコンを使って、インディーズ音楽配信を
時間不定期でustreamにて配信して楽しんでいますけれど
スマートフォンやipadでも気軽く配信を楽しむ事が出来ます。
私のアドレスをご紹介です。
ustreamの方

Streaming video by Ustream
ツイキャスの方
※プチ散歩~プチアウル
http://ja.twitcasting.tv/puchiowl/show
それぞれ、スマートフォンもipadもアプリが無いと配信は出来ません。
私は、スマートフォンは持っていないので
ipadの事だけ記載しますね。
詳細は下記にて
※ツイキャス用配信アプリ
http://ja.twitcasting.tv/
ustreamの場合も下記からアプリをダウンロードして下さいね。
※配信も視聴も
このアプリケーション1つで!

http://www.ustream.tv/everywhere/ipad
要は、チャレンジて楽しまないと前へは行けないです。
私だってパソコン教室の先生ですが、ツイキャスのレベルは2です。
超初心者レベルなんですから。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年6月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

今晩から鹿児島へ行って来週の月曜日に帰る予定です!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
ずっと更新していないのに
ペタありがとうございます。
今晩から、6月25日の月曜日まで
鹿児島に行くので更新は出来ません。
楽しんで来ます、よろしくお願いします。
メインのブログは、ほぼ毎日更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと158となりました。
ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、360曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年6月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ご挨拶

マウスで右クリック不能で買い替えました

皆さん、こんにちは(#^.^#)
昨日は嫁さんの用事で「うどん県」に行って
新しい出会いもあって楽しかったです。
メインのブログは、ほぼ毎日更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと157となりました。
ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、360曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
パソコンも長い間使い続けていると
周辺機器も壊れる事もありますね。
プリンターやスキャナは買い替えは
なかなか踏ん切りがつきませんが
私はヘビーユーザーなので
マウスは、何度も壊れますね。
その際の注意点です。
今回は、右クリックが出来なくて買い替えました。
ケーズデンキで安売りがあったので398円でした。
注意点と言うのは、右クリックを使ったのは
コピー、貼り付けをしたかったのに、右クリックが
使えなくて、キーボードから「ctrl」+「c」・「ctrl」+「v」が
実際に使えたので、マウスが壊れている事を確認して買い替えました。
私の場合は、光学式なので、クリック、右クリック等が出来なかったら
使えませんから粗大ゴミですが、ボール式マウスなら中を開けて
ボールの周りについているゴミを掃除すれば動く場合もありますよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年6月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:周辺機器

ネットを見たりするのに最低限覚える記号

皆さん、こんにちは(#^.^#)
梅雨に入った松山は、どんどん、被害にならない程度に
雨は、降って欲しいですね、毎年、水不足ですからね。
メインのブログは、ほぼ毎日更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと157となりました。
ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、360曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
インターネットや電子メールをする際に
最低限覚える記号は下記の通りです。
どの様にキーボードから入力するのかも記載します。
:⇒コロン キーボードの「け」
/⇒スラッシュ キーボードの「め」
.⇒ドット キーボードの「る」
-⇒ハイフン キーボードの「ほ」
~⇒チルダ キーボードの「シフトキー+へ」
_⇒アンダーバー キーボードの「シフトキー+ろ」
@⇒アットマーク キーボードの「@」
ここで要注意です、imeツールバー、言語バーが
入力モードで「半角英数」になっている事を確認して
実践すればスムーズに出来ますよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年6月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

このページの先頭へ

イメージ画像