パソコン教えるのにはマンツーマンにて!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
鹿児島旅行については、メインのブログにて更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記~旅行~鹿児島2011・2012
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、147となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、337曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい12時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
以前は、自宅にてノートパソコンを置いて
パソコン教室をしていましたが
教室ではビデオ・DVDを見てするから
きちんと出来るのに自宅へ帰って
自分のパソコンで教室にて授業で書いたノートを見て
やって見るのに、出来ない生徒さんが多いのに
こんなパソコン教室をしていても、何も意味が無いのではって
思って現在の様な出張パソコン教室にしましたよ
現在の生徒さんは、私よりすべて年長者で人生の大先輩です。
最高齢は5年間継続している86歳のお爺ちゃんです。
一番お若いのは58歳です。
だから、歳なんか関係無いのです。
出来ない事への言い訳や口実なんですよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年3月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン

画像編集ソフトはフリーソフトのJTrim(ジェイトリム)を活用!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
鹿児島旅行については、メインのブログにて更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記~旅行~鹿児島2011・2012
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、146となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、337曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
ウィンドウズXPは依然として調子が悪いのですが
ソフトを使う際の誤作動は無いので、画像編集ソフトを使って
ホームページ、アイコン、ブログ等の画像を編集して
利用していますが、今使っているソフトは、ウィンドウズ7とは
互換が無いので、ウィンドウズ7においては
JTrim(ジェイトリム)と言うフリーソフトを使って利用しています。
今度、新しくパソコン教室にご入会されるNさんが
画像編集ソフトを使わないで、ブログにアップしていたら
教える予定です。
ヤフーのブログを先日から試験的にアップしていますが
画像の容量が2GBの様です。
デジタルカメラで撮った写真をそのままアップしていたら
あっと言う間に容量が減りますからね。
市販されている「Adobe Photoshop」「Adobe Photoshop Elements」が
画像編集ソフトの定番ですが、ブログ等の編集ぐらいで
使うだけなら、もったいないですよね。
ホームページの画像等を作ったり編集して格好良くしたいのなら
使った方が良いと思いますか、私は、ホームページも運営していますが
使っていません、使っていなくてもフリーソフトを使っても出来るんですよ。
フリーソフトのフォトレタッチソフトのJTrim(ジェイトリム)は
JTrim(ジェイトリム)は初心者にも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。
多くの加工機能で画像に様々な効果を与えることができます。
非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。
下記からクリックしてインストールして見て下さい。
動作環境に、ウィンドウズ7も記載はありませんがスムーズに動きます。
※フリーソフトのフォトレタッチソフトのJTrim(ジェイトリム)
http://bit.ly/qfd30g
使い方も、簡単なサイトがありますので、こちらをどうぞです!
※Enjoy JTrim / JTrim実験室、加工メニュー別使い方、使いかた
http://bit.ly/GX9aqQ
ここでは、使い方等の説明は省きます。
まずは、インストールして、上記の説明のページを開いて
1つ1つ確かめながらチャレンジして体感して見て下さい。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年3月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコンソフト

ブログサービス利用するのも自己責任で!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
鹿児島旅行については、メインのブログにて更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記~旅行~鹿児島2011・2012
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、146となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、337曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
検索エンジンにて調べてホームページを見てお問合せして
下さった方が、私の出張パソコン教室へお仲間入りです。
少しずつ私がパソコン教室としてやって行っている行動が
結果として表れている事に、うれしく思います。
年齢を聞くのを忘れましたが、たぶん、私の守備範囲だと想像中です。
ブログをしているのですが、上手く機能しなくてアップ出来ないので
パソコン教室に入って教えて欲しいとの事でした。
以前にパソコン教室に行って勉強していたけれど
そこの教室に聞かなくて、私を選んでくれて感謝です。
ブログサービスは多種多様です。
私も、使っているサービスは、アメーバ・ジュゲムです。
ホームページを作っているのでHTMLが自由に使えて
いろいろ制御されていないのが良いですね。
他にも、ココログ、ヤフーブログ、楽天ブログ、FC2ブログ、ライブドア等
どこのブログサービスをしても、更新しないと誰も見てくれませんし
する以上は自己責任で管理して行かないと、ネット放置では、楽しく無いですよ。
新しく教えに来て欲しい生徒さんは、ヤフーブログの様です。
私自身もブログは、パソコン教室のここのブログを含めて6個持っていて
管理も大変ですがヤフーブログも以前は作っていましたが
現在は、使っていないので、登録して、4月2日にお邪魔する時までに
理解しておかないとね、いろいろ教えるって大変ですね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年3月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

松山配信所は、時間不定期配信に変更しました!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
鹿児島旅行については、メインのブログにて更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記~旅行~鹿児島2011・2012
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、146となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、337曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
松山配信所は、明日(3月26日)より
配信予定でしたが視聴用のXPのパソコンが不調な為
配信時間や配信曜日を変更して
ipad2をモニターとして確認しながら配信開始しました。
曜日や時間を限定して配信すると
自分自身が楽しめませんし、私自身がストレスを感じ
新しいパソコンが欲しいと言う願望が強くなりますので
本当に不定期で気ままな時間に配信と言う事になりました。
曜日や時間は決めないで配信したいと思ったら
配信しようと思いました。
制限付けると仕事にも不都合になりますから
配信方法は、Xsplitのみの配信です。
画像は現在は、松山の光景とプチアウル工房の商品ですが
枕崎のツアーの事をブログ更新後は
画像を入れ替えて、枕崎の画像をアップ予定です。
それだけ、枕崎が好きになりました。
毎日時間不定期で配信しています。
現在、337曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年3月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:松山配信所

新しいパソコンも欲しいけれど、ipad2をツールとして活用します!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
鹿児島旅行については、メインのブログにて更新していますので
下記をクリックして見に来て下さいね!
※takegonのつぶやき日記~旅行~鹿児島2011・2012
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、146となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~木曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、290曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(金曜日・土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
先日のビスタも復活したのですが、XPは、相変わらず、画面を立ち上げると
ブルースクリーン連発ですが、毎日継続は力を信じてメンテナンスしています。
出張パソコン教室に行くと、インターネット環境が無い所も多いので
最近は、ipad2持参で行っています。
パソコンを教えていてもテキストが古いものを使っているため
若干違っている事も多いので、ipad2にてネットを見ています。
旅行にも持って行ったのですが、3Gが弱いのか
山間部では、なかなかネットに通じなくて大変でしたね。
ソフトバンクのULTRA WiFi も考えないといけませんが
ネットで調べるとあまりにも評判が悪いので思案中です。
詳細は、下記にて!
※ULTRA WiFi:スペシャルサイト | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/special/ultra_wifi/
WiMAX(ワイマックス)もありますが、地方では、エリアが狭すぎです。
一長一短ですからね、また、下記のニュースも出ましたので
期待を持って少しの間、待ちますかね、そうそう、プラチナ電波の事です。
「プラチナ電波」の提供開始は2012年7月25日を予定しております。
プラチナ電波 対応機種を見ると、ipad2も入っていますから。
※新規周波数900MHz帯 使用基地局の認定について:サービスエリア | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/900mhz/
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年3月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

このページの先頭へ

イメージ画像