フリーソフトのご紹介サイトと圧縮形式!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、140となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~木曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、290曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(金曜日・土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
市販されているソフトも良いのですが
パソコン教室でお勉強されている皆さんが同じものを
使っていれば良いですが、そんな事は、不可能ですから。
そんな時に、使えるソフトとして、フリーソフトを使う場合があります。
このブログの中でもご紹介した、圧縮解凍・画像縮小ソフトなども
すべてフリー、無料なんです。
こんなソフトをダウンロードしてインストールするにあたって
私の場合は、デスクトップに、フリーソフトと言う
フォルダを使って整理していますよ。
※デスクトップにフォルダを作り方も、ここのブログにて書いています。

http://ameblo.jp/pcfutaba-takegon/entry-10971975934.html
だいたい、フリーソフトは、一部を除いて、ファイルが圧縮された状態で
インターネットで公開されています、私がよく使うサイトは、下記です。
※窓の杜~Windows用オンラインソフトを厳選して紹介
www.forest.impress.co.jp/
※Vector(ベクター)~ソフト登録数国内最大規模のオンラインソフトウェア流通サイト。
www.vector.co.jp/
フリーソフトの圧縮形式は、だいたい下記の3種類です。
・EXE形式⇒アイコンをクリック又はダブルクリックする事で
       ファイルを解凍したりインストール出来る形式
・ZIP形式⇒一般的には、これが多いと思われます。
・LZH形式⇒最近は、減りましたが、以前は多かったです。
今現在、ウィンドウズ7を使っている皆さんは、ZIP形式とLZH形式の場合は
圧縮されたフリーソフトを選択して右クリックされて、すべて展開で解凍可能です。
※ただし、XP、ビスタでは、LZH形式だけは上記の方法では出来ません。
この様に、フリーソフトは、圧縮されていますが
簡単に使える様になって来ましたが、あくまでも自己責任でお願いしますね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年2月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

パソコンのデスクトップの背景を変えるのには!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、137となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~木曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、290曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(金曜日・土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
私の場合は、月曜日から木曜日まで、上記の様に記載している通り
松山配信所として、インディーズ音楽配信をしているため
パソコンのデスクトップは配信上の都合で黒画面に設定しています。
でも、他のウィンドウズXP・ウィンドウズビスタについては
パソコンの背景は壁紙として、ウィンドウズの中に入っている画像や
インターネットよりダウンロードした画像を表示させています。
では、壁紙とは⇒検索エンジンで調べると下記の様に記載されていました。
※デスクトップの背景に貼り付けられる画像の事。
 ユーザの好みに合わせて、OS標準添付の壁紙用画像の他
 自作の画像などにも自由に変更できる。
 ディスプレイ解像度サイズとして普及しているのが
 1280×1024 /1024×768 など。
どの様にパソコンのデスクトップの壁紙にするのかを下記に手順を書きます。
いろいろブラウザによって手順が違いますので、それぞれ書きますね。
私は、下記の3種類のブラウザを使っていますのでね。
皆さんのお使いのブラウザとしてご参考にして下さい。
【Internet Explorer 9】
1.検索エンジンのYahooの画像検索にて「桜」入力します。
2.画面にいっぱいの「桜」の画像が表示されます。
3.マウスを持って行くと、ディスプレイ解像度サイズが表示されます。
4.何か良い様な画像が見つかったら、マウスで選択します。
5.右クリックして背景に設定を左クリックします。
6.すべて開いているページを閉じると、自分が選んだ画像が背景となります。
【Mozilla Firefox】
1.検索エンジンのYahooの画像検索にて「桜」入力します。
2.画面にいっぱいの「桜」の画像が表示されます。
3.マウスを持って行くと、ディスプレイ解像度サイズが表示されます。
4.何か良い様な画像が見つかったら、マウスで選択します。
5.右クリックしてデスクトップの背景に設定を左クリックします。
6.すべて開いているページを閉じると、自分が選んだ画像が背景となります。
【Google Chrome】
1.検索エンジンのYahooの画像検索にて「桜」入力します。
2.画面にいっぱいの「桜」の画像が表示されます。
3.マウスを持って行くと、ディスプレイ解像度サイズが表示されます。
4.何か良い様な画像が見つかったら、マウスで選択します。
5.名前を付けて画像を保存をクリックします。
6.私の場合は、マイピクチャーを選択して保存します。
7.保存されたフォルダをクリックして、保存された「桜」を選択します。
8.右クリックしてデスクトップの背景に設定を左クリックします。
6.すべて開いているページを閉じると、自分が選んだ画像が背景となります。
どうでしょうか?ほとんど手順が似ているでしょう。
背景が変わって、変えたいなぁと思ったら設定で変える事は可能ですから
パソコンを楽しむ上において、どんどん壁紙を変えて、エンジョイしませんか。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年2月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

セルに色をつける方法!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、137となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~木曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、290曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(金曜日・土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
現在、私は、エクセル2010とエクセル2003を
それぞれ使っていますから、ここで説明する場合には
バージョン毎に記載しないと、特に超初心者は戸惑いますから
簡単に書く様に努めています。
今回の、エクセルのセルの背景に色を付ける方法ですが
どちらのバージョンでも同じ様に設定する方法を教えます。
セルに色をつける利点は、ぱっと見た時に目立たせる事が出来ますから。
私は、時々、使っていますよ。
下記に手順を書きます。
1.塗りつぶしたいところの、セルを左クリックします。
2.クリックすると(アクティブセル)黒く囲われます。
3.その状態で、右クリックします。
4.右クリックした中の「セルの書式設定」を左クリックします。
5.新しいウィンドウとして「セルの書式設定」が開きます。
6.左から、タブとして、表示形式・配置・フォント・罫線・塗りつぶし・保護
7.塗りつぶしタブを左クリックすると色パレットが表示します。
8.どれでも、お好きな色を左クリックしてOKして見て下さい。
9.エクセルの選択されたセルに色が付いているのが分かるでしょう♪
実際の操作は、簡単なのですが、文章でまとめると長くなりますが
基本操作は大切で大事ですからしっかり自分のものにして会得しましょうね。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年2月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

何でも設定を触って覚えて自分なりに使えるようにしましょう

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、137となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~木曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、290曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(金曜日・土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
ワードを起動して白紙が出た時に、ある記号を3個入力して
下記の様な事になって困ったことは無いですか?
初め、私も知らなくて焦りましたね。
-(ハイフン)を3個入力してエンターキーを押す⇒普通の罫線になります。
_(アンダーバー)3個入力してエンターキーを押す⇒太字の罫線になります。
=(イコール)3個入力してエンターキーを押す⇒二重の罫線になります。
他にもありますが、気になる方は、調べて見てね。
文章の途中で区切り線として使いたい時には便利ですが
その度に、上記の様になると面倒ですよね。
こんな時には、勝手に罫線になると左の方にスマートタグが現れるので
これをクリックして元に戻して罫線にしたり
その下の罫線を自動的に作成しないをクリックすると
設定以降は、上記の様に入力しても勝手に罫線は引かれないようになります。
これも、すべて「オートコレクトのオプション」の設定で直す事も可能なんですよ。
バージョンによって、場所が違いますので、ご注意を!
ウィンドウズXPで、この記事を書いていますので、XPの設定方法だけを
記載して、ウィンドウズ7については、後日ここに書き加えます。
・ウィンドウズXP⇒メニューバー→ツール→オートコレクトのオプション
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年2月20日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

グーグルクロームでShockwave Flashがクラッシュした場合!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、137となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~金曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、284曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
最近、特に松山配信所を視聴しているウィンドウズXPの
パソコンで毎日2~3回ほど下記の様なメッセージが出るので
「次のプラグインがクラッシュしました:Shockwave Flash」
参っていました、パソコン教室の先生をしている以上
周りに聞く人は残念ながらいないので
検索エンジンにて調べる以外は無いですからね。
いろいろ調べると何件かヒットしましたが、下記のサイトが一番分かりやすかったので
下記にリンクを貼っておきますね、詳しい説明は下記のリンクを見て下さい。
※ChromeでShockwave Flashがクラッシュする場合の対応 Webアクセス向上委員会
http://webaccess.blog13.fc2.com/blog-entry-128.html
この上記のページを見つけて実際に私がした作業だけを説明しますね。
1.グーグルクロームのアドレスバーに「about:plugins」と書いてエンターを押す。
2.そしたら、グーグルクロームに入っているプラグインの表示が出ました。
3.その中のフラッシュを見ると3個インストールされていました。
  上記のリンクの説明を見ると何個も入っていたらブッキングされると書いていたので
  一番バージョンが古いフラッシュを無効して、パソコンを再起動しました。
4.グーグルクロームを起動して、今のところ、1時間半を経過した時点で
  エラーにならないので結果オーライです。
なお、操作は自己責任でお願いしますね。
どんな理由で、こんな結果になったかは、私自身も分からないです。
パソコン教室の先生でも分からない事は山盛りです、日々進歩、感謝で頑張っています。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年2月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

このページの先頭へ

イメージ画像