エクセルの表作成の注意点いろいろ!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、136となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~金曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、283曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
今日、出張パソコン教室へ行くと
先生「質問があります」と言われて
どの様にしたら、早く、エクセルで表が作れますか?
言われたので、反復練習あるのみですが
下記の様に言いました。
・表を作る前に、手書きで、鉛筆やボールペンで書いてみる。
 これって案外大事なんです。
 自分の中で作る前にイメージを描かないと
 いきなり、エクセルのセルを見ても作れません。
 当然ながら、私も手書きをしながら作っています。
・ページ設定を決めます。
 紙の大きさ、A4・B5なのか、そして、用紙の向きが縦、横かを決めます。
・作る順番を決める。
 先に罫線を引く⇒文字入力する⇒スタイル・形式を設定する。
 スタイルとは⇒太字・中央寄せ・フォントの種類と大きさ・塗りつぶし
 入力規則・条件付書式等を設定します。
 この後に、最後に数式を入れます。
この様な手順で私は作って行きますよと答えました。
そうでないと、順番を決めないで作っていると
思ったように作れなくて、私も嫌になってしまった事がありますからね。
何でも、順番が大切ですよ。 
自分の中でルールを決めて表作成も楽しみながら作りませんか♪
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年1月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

シングルクリックの設定

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、136となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~金曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、283曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
私のパソコン教室は、ご高齢者の方が多いので
クリック等の作業は初めからシングルクリックで
アイコンをクリック出来る様に設定して教えています。
普通は、デスクトップのアイコンを選んで
ダブルクリックすれば、ソフトが起動して動くのですが
初めの段階では、なかなか、ダブルクリックが出来ない方が
多いので、パソコンと仲良くするために
シングルクリックでソフトが起動する様に設定しています。
設定方法は簡単です、下記に手順を書いておきます。
1.デスクトップにあるフォルダもしくはマイドュメントを開きます。
  この時は、ダブルクリックで開いて下さい。
2.メニューバー⇒ツール⇒フォルダオプションをクリックします。
  ウィンドウズ7の方でメニューバーが分らない人は下記です。
  整理⇒フォルダーと検索オプションをクリックします。
3.クリックすると、全般タブのクリック方法を見て下さい。
4.ポイントして選択して、シングルクリックで開くにチェック入れます。
  そして、ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線をつけるに
  チェックを入れて、下のOKをクリックします。
そしたら、ソフトやフォルダにマウスを持って行けば
マウスポインタが矢印から手のマークになっていると思います。
これで、マウスをシングルクリックでソフトやフォルダを開く事が出来ますよ。
頭で理解してても、実際に手順通りで実践して見て下さいね。
やって見て体感しないと上達しませんよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2012年1月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

webメールの種類と作り方

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、136となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~金曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、283曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
webメールってインターネットブラウザを使って見る電子メールです。
ブロバイダからいただいたアドレスは、自宅でしか見れませんが
webメール(フリーメールアドレス)は、パソコンでネット環境が
あるところなら、どこでも使う事が出来る重宝なメールアドレスです。
webメール=フリーメールアドレスと書いたのは、無料で取得出来るんです。
一般的なものを下記に記載します。
・Gメール
・Yahoo!メール
・goo フリーメール
・MSN Hotmail
・Exciteメール
検索エンジンで探せばいろいろヒットして出て来ますが
私のパソコン教室では、Gメール・Yahoo!メールの、どちらかをお勧めしています。
Gメールについては、下記をクリックして見て下さい。
※Google のメール サービス
http://bit.ly/xOTBn3
Yahoo!メールについては、下記をクリックして見て下さい。
※Yahoo!メール – 無料なのに充実! ずっと使い続けられるメール
http://bit.ly/zO7x13
どちらも登録する事は、簡単です。
やって見て体感しないと分かりませんから
まだ、webメールを持っていない「あなた」は
登録して、もっともっとインターネットを楽しみませんか!
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年1月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:電子メール

短縮urlの使い方!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、135となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~金曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、283曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
短縮urlとは、長い文字列のURLを短く短縮したものである。
これを使うと短く短縮されるから、使いやすいです。
私は、ツイッター・Facebook等のソーシャルメディアを使って
情報配信していますが、ブログやネットの記事を書く時や
松山配信所のユーストリーム配信において
楽曲配信のリンクを貼る際に、短縮urlのサイトを使っています。
どんなサイトがあるかと言うと、これも検索エンジンで調べると
いろいろヒットされて出てきますが、私は、下記の2個を使っています。
※URL短縮サービス[p.tl] – pixiv
http://p.tl/
こちらは、単に、長いアドレスを空白に記入して、Shorten!をクリックすれば
下記の空白に短縮されたアドレスが作られますので
右側のコピーボタンをクリックすれば、ネットにも、エクセル、ワードにも
貼り付ける事が出来ますよ。
参考例
松山配信所のホームページ

http://sound-collection.puchiowl.com/ ⇒短縮urlサービスを使うと http://p.tl/BcFX

上記のようになります。
※bit.ly
https://bitly.com/
こちらは、bit.lyと言うサイトですが、使い方は、p.tlと同じです。
空白のところに長いアドレスを記入して、Shorten!をクリックすれば
記入されたアドレスから短縮urlに変化して現われます。
これを右クリックしてコピーすれば、ネットにも、エクセル、ワードにも
貼り付ける事が出来ますよ。
参考例
松山配信所のホームページ

http://sound-collection.puchiowl.com/ ⇒短縮urlサービスを使うと http://bit.ly/gr7ZHh

上記のようになります。
私は、このbit.lyをグーグルクロームのバーの中にインストールして使っています。
どんな風に使うのかと言うと、先ほどの松山配信所のホームページをbit.lyで
コピーすると、下記のようになりますよ。
・【松山配信所~ustream配信にて流しているアーティストの
  ご紹介及び体験記 http://bit.ly/jSTdRj】
こんな風に、タイトルに付随して一緒に貼り付けてくれるんです。
私は、これを使ってブログを更新したら
ツイッター・Facebookにコピーして貼り付けて使っていますよ。
手順は下記に書きますね。
1.グーグルクロームを立ち上げます。
2.新しいタブをクリックして出して、画面の右ポタンもしくは左ボタンを
  クリックしてChrome ウェブストアのアイコンをクリックします。
3.左上の空白のところに、短縮urlと書いて検索します。
4.「bitly | a simple URL shortener」が見つかれば、クロームに追加ボタンを
  クリックして、パソコンにインストールすれば、クロームのバーの中に
  アイコンが出来ている事が確認出来ますよ。
ぜひぜひ、使って見て下さいね、実践しないと、上達しませんから。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年1月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

縮小して全体を表示する方法!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
少しずつ増えて来ました、135となりました。
時間がある時しか出来ないから致し方無しです。
ありがとうございます、150の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
平日(月曜日~金曜日)毎日時間不定期で配信しています。
現在、283曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(土曜日・日曜日は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
セルの中に文字を入力して、どうしても同じセルの中に
表示したい時には、縮小して全体を表示する様に設定します。
では、どの様にするかと言うと、右クリックして設定するんです。
右クリックして、セルの書式設定をを出して
配置タブを選択して、文字制御のところの
縮小して全体を表示するにチェックを入れて
右下のOKをクリックして、エクセルに戻ると
セルの中におさまっている事が分かるでしょう。
実際に、やって見ないと分かりませんよ。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2012年1月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

このページの先頭へ

イメージ画像