郵便番号から住所を表示しよう!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、93となりましたが、伸び悩んでいます。
100へのステップでしょうかね(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
今日で8月は終わって明日から9月となります。
そして、まもなく、来年の年賀状発売が迫って来ました。
毎年毎年、年賀状作成の頃になるといつも慌てます。
宛名は、すべて年賀状ソフトにて管理しているから簡単なんですが
いつも裏面には苦労しています。
私たちは、子供がいないので、皆さんに私たち夫婦の写真を添えて
何かひと言を書いて出しているのですが、今年は夫婦で写真を撮っていないので
どこかに紅葉でも見に行きたいですね。
年賀状作成ソフトの「筆ぐるめ・筆王・筆まめ」は郵便番号を数字で
入力すれば自動的に住所に変換されますが
エクセル・ワード・インターネット・電子メールにおいても
ある操作をすれば変換される事は、皆さん知っていますよね。
復習も兼ねて下記に手順を書きますね(^^♪
1.MS-IMEツールバーの変換モードをクリックします。
2.2番目の「人名/地名」をクリックします。
3.そしたら、MS-IMEツールバーの変換モードが「名」に変わったでしょう。
4.ここで790-0056と入力すると愛媛県松山市土居田町と自動変換されます。
5.この後に地番を入れたら完成です。
※注意※
変換モードが「名」になっていないと郵便番号を入力しても変換されませんよ。
さぁ、やって見ないと体感出来ません。
誰でも初めは初心者です(^^♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2011年8月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

インストールのさまざまな種類

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、81となりましたが、伸び悩んでいます。
100へのステップでしょうかね(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
インストールと言っても、いろいろなパターンや方法がありますね。
パソコン以外の周辺機器(プリンタ・スキャナ)を購入した場合に
買って来ただけでは、使えません。
CD-ROMが付属されていてその中にドライバが入っていて
これを使える様にするために「インストール」するって言います。
また、私は、ゲームは、ほとんどしませんが。
ゲームのソフトを買ったり、ホームページ作成用のソフトを買えば
こちらもCD-ROMが付属されていて「インストール」する事で使える様にします。
他には、買って長い時間が経過するとソフトの新しいバージョンを追加して
インターネットよりダウンロードしてインストールする事があります。
その方法も慌てないで、画面の指示のまま進めば大丈夫です。
インストールする場合は、簡単ですが
アンインストールする場合には注意点が必要です。
すべてでは、無いですが基本は下記です。
「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールします。
では、これは、どこにあるかは知っていますよね。
・スタートをクリックしてコントロールパネルをクリックして
プログラムのアンインストールにて削除。
ただし、下記の様に削除するパターンもある事を知っていておいてくださいね。
・スタート⇒すべてのプログラム⇒目的のソフト⇒アンインストール
どんな場合では、1つ1つ確認して行けば、大丈夫ですよ。
一番大事な事は「慌てない」「焦らない」「落ち着く」
この3点を自分の中で考えながら実践すれば出来ますよ。
誰でも初めは初心者です(^^♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2011年8月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

松山配信所の注目アーティスト(種岡康裕さん)

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、60となりましたが、伸び悩んでいます。
100へのステップでしょうかね(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
松山配信所の注目アーティスト(種岡康裕さん)ツイッターID@yasutaneoka
ツイッター上で、偶然にもツイ友さんをクリックしたら種岡さんが
ユーストリームでギター抱えながら汗を拭いながら生演奏されていました。
私は、松山配信所でインディーズ音楽配信していましたが
もう1つインパクトが欲しいなぁと思って楽曲を探していました。
ツイ友を含めていろいろな方が教えてくれましたが
自分が聴いていて何度も聴きたいなぁと思わないと飽きてしまうし
楽しく無いですからね、その中で、種岡さんのユーストリーム演奏を聴いて
これって「大人の唄を歌って良いなぁ」って思いましたね。
画面越しに、インディーズ音楽配信していますが
ユーストリームで流して良いですか?と言うと快く
OKの返事をいただいて、現在、配信させていただいています。
現在、配信していない時は、種岡康裕さんの録画映像が
流れる様に設定していますので、どうぞ
もしくは、下記から「どうぞ!」
※種岡康裕さん~松山配信所録画
http://bit.ly/oQo1zv
その後、種岡さんのバンド時代のCDもいただいて
現在、17曲を毎日時間不定期で配信させていただいています。
毎週水曜日の午後9時半からは、ユーストリーム配信をしていますから
ぜひ、聴いて欲しい松山配信所の注目アーティストの種岡康裕さんです。
※種岡康裕さん~唄の種
http://www.ustream.tv/channel/taneoka-tv
※種岡康裕さん公式サイト
http://yasuhirotaneoka.com/
毎週水曜日の楽しみとなって来ました、感謝です。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2011年8月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:松山配信所

フォルダの作り方

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、60となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
【フォルダの保存】
それぞれ、ウィンドウズ2000、ウィンドウズXP、ウィンドウズ7と言う
OSに置いて言葉や説明の仕方で悩んでしまいそうなので
どんなOSにおいても同じ様に出来る作り方を教えます。
(パソコンのデスクトップに保存する場合)
・デスクトップのアイコンが無いものが無い時に右クリックします。
・右クリックすると、プルダウンメニューの中の新規作成を選びます。
・左及び右に出て来るメニューの中のフォルダをクリックします。
・フォルダが作成されます。
・反転している文字を削除するためデリートキーで文字を消します。
・フォルダの名前を入力てエンターキーを2回押して完成しました。
【複数のファイルを一度に選択する方法】
・フォルダの中にあるファイルをどの様に選択したり削除するのか
マウスを1個1個クリックすると選択したり削除出来ますが
それをすべて選択したり、複数選択する方法は、どの様にするのかと言うと
コントロール(Ctrl)キーを押したまま、マウスでクリックするだけで
ファイルは、反転して、選択出来ます。
【選択したファイルをフォルダに移動する方法】
・マウスで「ドラック」「ドロップ」が一番簡単な方法です。
パソコンの操作の覚え方や楽しみ方は、人それぞれで良いと思います。
自分にとって一番良い方法を選択してパソコンを楽しんで欲しいと思います。
誰でも初めは初心者です(^^♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2011年8月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

このページの先頭へ

イメージ画像