MS-IMEツールバーの基本

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、55となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
【MS-IMEツールバーの基本】
・入力方式~ナチュラルインプット・IMEスタンダードを選択して決める。
・入力モード
 ひらがな・全角カタカナ・全角英数・半角カタカナ・半角英数・直接入力
 文字を入力する際にMS-IMEツールバーを選択して
 
 切り替えして入力して行きます。
 
 確かに、ひらがな⇒全角カタカナに変更する際は、Shift+ひらがなを押せば
 カタカナになりますけれど、ここで教えるのは基本です。
 要はどんどん入力して文字練習して覚えて行きましょう(^.^)
・変換モード
 人名・地名・話し言葉に変えて文字入力の際に使います。
 では、どんな時に使うのかと言えば。
 「人名」⇒7ケタの郵便番号を入力したら、変換されて住所が表示されます。
 たとえば、私ならば、790-0056変換すると愛媛県松山市土居田町と出ます。
 ※注意点
 ただし、住所から郵便番号は出ませんのでね(^o^)
 必ず変換モードを「名」に変更しないと入力出来ませんよ。
 
 「話し言葉」⇒ここも「話」にして【かお】と入力すれば
 いろいろ出て来ますよ。
 (^o^)(#^.^#)(^^♪)^o^((@_@。!(^^)!($・・)/~~~( ..)φメモメモ
 試しにやって見てね♪
 何でもチャレンジしないと始まりませんし前へ前へと始まりませんよ。
誰でも初めは初心者です(^^♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年7月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

「トマトライブ」見に行って感動的でした!

皆さん、こんばんは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、54となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
7月9日(土)に大阪府堺市深井にて「トマトライブ」が開催されて
四国の松山から、高速道路を使って、見に行きました。
生ライブを見に行くと言う事は、30年以上も前に大学生の頃になるのかなぁ。
でも、あんな目の前で見れるとは「うれしいやら」「恥ずかしい」感じでしたね。
下記に録画のリンクを貼って置きますので、見て下さったら分かりますが
私が一番遠い所から参加したと言う事で「プチアウル(プチさん)」と言う名前を
呼んでくれて、感動でしたね(#^.^#)
参加したアーティストさん達は、下記の通りです。
・矢木秀行(クロマチックハーモニカ)~ツイッター(@hideyukiyagi)
・藤木雅東子さん(ピアノ)
・吉若えつこさん(ジャズシンガー)~ツイッター(@rakuda75)
・北川真美さん(ジャズシンガー)~ツイッター(@masami9)
・坂田佳子さん(ジャズシンガー)~ツイッター(@keikosakata)
ツイッター、ブログ等では、絡ませていただいていますが
そんな方が目の前にいて歌ったり、その後のバーベキューでは
横に座っていただいていろいろお話し出来て、その日の夜は感動して
なかなか寝られませんでしたけれど、やっぱり、生ライブって良いですね。
また、次回、いつになるか、分かりませんが、参加したいですね。
詳細は、下記にリンクを貼って置きますので、ぜひ、皆さんも参加されませんか?
※クロマチックハーモニカ and ジャズ
「トマト ライブ」<堺市中区東山>

http://www.ustream.tv/recorded/15885860
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年7月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:松山配信所

このページの先頭へ

イメージ画像