7月9日(土)は「トマトライブ」へ行きます!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、49となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
堺配信所の「のりさん」が7月の9日(土)に「トマトライブ」と銘打った
コンサートを大阪府堺市深井にて開催する事を聞いて
四国の松山からは、高速道路の割引制度が無くなった
今では、ちょっと金銭的にも、しんどいかなぁと思ったけれど
こんな事は、何度も無いので見に行く事としました。
当初は、高速バスを使って日帰りしようと思いましたが
時間的にも、ツライし、また、奈良に住まわれているネットパソコン教室の
生徒さんでプチアウル工房のご常連様のM様がこちらに来るなら
来て欲しいと言われたので車で行く事として
堺市内で一泊して日曜日の夕方までには帰って来たいと思います。
月曜日には出張パソコン教室も予約が入っていますので
教えるのには自分も予習復習する時間も必要ですからね。
夜間走行すれば少しお安いですからね。
のんちゃん(嫁さん)は仕事だから
のんびり、ゆっくり行って来たいと思います。
こんな機会はめったに無いし
現在、松山配信所にて楽曲配信をさせていただいている
矢木秀行さんを始め、ピアノ 藤木雅東子さん
ジャズシンガー 吉若えつこさん、北川真美さん、坂田佳子さんの歌声聞けて
ぜいたく気分が味わえますからね。
詳細は、下記にリンクを貼って置きますので、ぜひ、皆さんも参加されませんか?
※クロマチックハーモニカ and ジャズ
「トマト ライブ」開催のご案内! <堺市中区東山> – ☆スペっぷ☆ファン

http://bit.ly/kn0Ovu
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年6月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:松山配信所

ワードの保存の仕方の設定方法

皆さん、こんばんは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、44となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
ツイッター友達に言うのは容易いけれど
私・プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
【ワードの場合】
1.メニューバーのファイルをクリックします。
2.オプションをクリックすると新しいウィンドウズが開きます。
3.その中の保存をクリックします。
4.既存のファイルの場所を変えます。
  エクセルの設定と違うのは、右に参照ボタンがあるのでクリックして
  私の場合は、デスクトップから参照ボタンで探してクリックします。
5.最後にOKをクリックして完了です。
少し設定で長文となりましたが、操作をすれば簡単な事なのですが
文章として書いて行くと、結構な文字数となりますが
私だって誰だって初めは初心者ですし、少しずつ実践して行く中で
自然と頭も身体も覚えて行きますよ。
ここのブログは、パソコンの基本操作を覚えるサイトですのでご了承お願いします。
誰でも、初めは初心者です、一緒にお勉強して見ませんか♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2011年6月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

エクセルの保存の仕方の設定方法

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
6月19日は「父の日」です!
日頃の感謝の気持ちを花と添えてプレゼントしませんか♪
ただいまご予約承り中です。
ご予算に応じて、のんちゃんが可愛らしくアレンジさせていただきます。
ご注文はプチアウル工房へ、どうぞ♪

http://puchiowl.com/
母の日は「赤・ピンクのカーネーション」が基本でアレンジ致しますが
父の日は「黄色のバラ・ひまわり」を基本にてアレンジ致します。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、42となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
ツイッター友達に言うのは容易いけれど
私・プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
ただし、下記の手順は、ウィンドウズ7に搭載のエクセルを基に設定した手順です。
設定と言うのは、表が出来上がったら、保存しますよね。
その時に、名前を付けて保存をクリックすると
マイドキュメントが開きますよね。
これを、いつも保存する場所を決めていたら、その場所を指定できるんです。
1.メニューバーのファイルをクリックします。
2.オプションをクリックすると新しいウィンドウズが開きます。
3.その中の保存をクリックします。
4.既存のファイルの場所を変えるのですが、ここにそのフォルダの場所を
  入力しないと稼働しません。
  これは、デスクトップにフォルダがある場合は下記の様になります。
  C:¥Users¥kanehiratakeshi¥Desktop¥エクセル
  赤字は人それぞれ違いますからね。
  では、これをどの様に出すのかと言えば
  デスクトップにある「エクセル」のフォルダの上で右クリックします。
  そしてプロパティをクリックすると出て来ますので、最後の文字列にエクセルを書きます。
5.最後にOKをクリックして完了です。
ここのブログは、パソコンの基本操作を覚えるサイトですのでご了承お願いします。
誰でも、初めは初心者です、一緒にお勉強して見ませんか♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2011年6月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクセル

拡張子を表示して見ましょう!

皆さん、こんにちは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
6月19日は「父の日」です!
日頃の感謝の気持ちを花と添えてプレゼントしませんか♪
ただいまご予約承り中です。
ご予算に応じて、のんちゃんが可愛らしくアレンジさせていただきます。
ご注文はプチアウル工房へ、どうぞ♪

http://puchiowl.com/
母の日は「赤・ピンクのカーネーション」が基本でアレンジ致しますが
父の日は「黄色のバラ・ひまわり」を基本にてアレンジ致します。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、39となりましたが、伸び悩んでいます。
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
ツイッター友達に言うのは容易いけれど
私・プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
拡張子って、皆さん、ご存知ですよね。
ただし、フォルダの中に表示しているファイル名の最後の文字列の事なんですけれど
フォルダの中で設定していないと見る事は、まずは、無いですね。
どうしたら見れるかは、後で手順を書いておきます。
「(ファイル名).拡張子」⇒半角.ピリオドで区切られています。
では、どんな拡張子があるのか記載して見ます。
【画像ファイル】⇒.bmp .jpg .png
【動画ファイル】⇒.ang .mpg .wmv
【音楽ファイル】⇒.mp3 .aac .wma
【文書関係ファイル】⇒.txt(テキスト形式) .doc(ワード形式) .xls(エクセル形式)他
ウィンドウズ7の場合は、初期設定では、拡張子は、非表示となっています。
拡張子が非表示だと、パソコンの安全性が低下する事があると言われているため
私は、ウィンドウズ7ですから、下記の手順に基づいて表示設定しています。
1.スタートメニューからコントロールパネルをクリックします。
2.デスクトップのカスタマイズをクリックします。
3.すべてのファイルとフォルダーを表示をクリックするとフォルダーオプションが開きます。
4.フォルダーオプションの中の「登録されている拡張子は表示しない」を
 クリックして、チェックマークを外して、下記のOKをクリックします。
なお、上記の手順は、あくまでの基本的な操作です。
もっと簡単にフォルダーオプションを出す事も可能ですが
ここのブログは、パソコンの基本操作を覚えるサイトですのでご了承お願いします。
誰でも、初めは初心者です、一緒にお勉強して見ませんか♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年6月9日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ一般

ipad2を買ってパソコン教室のツールとして使って行きますよ!

皆さん、こんばんは(#^.^#)
東日本大地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
遺族の方には、心より、お悔み申し上げます。
6月19日は「父の日」です!
日頃の感謝の気持ちを花と添えてプレゼントしませんか♪
ただいまご予約承り中です。
ご予算に応じて、のんちゃんが可愛らしくアレンジさせていただきます。
ご注文はプチアウル工房へ、どうぞ♪

http://puchiowl.com/
母の日は「赤・ピンクのカーネーション」が基本でアレンジ致しますが
父の日は「黄色のバラ・ひまわり」を基本にてアレンジ致します。
プチアウル工房は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
現在、39となりました。
プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪
※プチアウル工房~Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo
ツイッター友達に言うのは容易いけれど
私・プチアウル工房の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
松山配信所は日々試行錯誤しながら毎日時間不定期で配信中です。
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に
毎日時間不定期で配信して行きます。

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://live.wiwit.jp/official/norintw/
いろいろ悩んだ挙句、6月4日の土曜日に松前町にある
エミフルのショップに行って購入しました。
一括で支払っても良かったのですが、分割にして基本料込みで
4,725円支払う様にして、画面のフィルムとケース買いました。
$takegonのパソコンの豆知識あれこれ!-ipad2買いました。
こんな薄っぺらい説明書見てもすぐには分かりません。
結局はパソコンと一緒で触って体感して検索エンジンで調べて
とりあえず使える様にしましたけれど、まだまだ、知恵熱が出そうです。
$takegonのパソコンの豆知識あれこれ!-こんな薄っぺらい説明書見ても
今日、出張パソコン教室に道具として持って行くと
可愛いパソコンねって言われて、生徒さん面白そうって興味を
持ってくれて良かったです。
パソコンが嫌になるよりは、楽しいと思うようになると
自然と覚えた事も身について来ますからね。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年6月6日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン教室

このページの先頭へ

イメージ画像