宣言します!

皆さん、こんばんは(#^.^#)
今日、松山は、暖かったですよ。
最高気温は17度まで上がり、洗濯物も早く乾きましたよ。
当然、私の主夫として仕事として干して取り込みました。
今日から、嫁さんは、フラワーデザインの勉強としての講習代を稼ぐために
夜のバイトに出掛けましたよ、夜のバイトと言っても産婦人科での
赤ちゃんのミルクやり、掃除が主ですが。
それにしても、病気が治ったとは言え、経過観察中だから
無理をするなと注意しましたら、本人は、分かっている。
ある程度行ったら、辞めると言ったからひと安心ですが。
夜間のバイトは、気を使いますからね、まして、病院ではね。
私のバイト探しも難航中です。
先日からは、ハローワークに行ったり
インターネットより調べたり、求人雑誌を見て電話しているのですが
必ずと言っていいほど、年齢を口実に断って来ますね。
一番ショックだったのは、建設業の業者の方に、50歳は無理と
言われたことにはね(>_<)
以前にも、言ったけれど、年齢と性別は変えられませんからね。
と言う事で、バイトが決まって働き始めるまでは
好きな事を1つ断つと言う事で
お酒を飲む事を止めようと、ここに宣言します♪
今、楽しんでいるツイッター・ユーストリーム配信や
ユーストリームを見る事は止められませんからね。
お酒は、今までにも、ダイエットをする上で
3か月は止めた経験もありますからね。
バイトでも、パソコン教室で、生徒さんが増えてきたら
また、ブログで、宣言しますよ♪
そうしないと、嫁さんが昼も夜もバイトと言うのは心が辛いし
心配でたまりませんからね、そして、主夫にますます接近しそうですからね)^o^(
こんな長文、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ

タグ


2011年2月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ひとりごと

ひさしぶりにハローワークに行って意気消沈!

皆さん、こんばんは(#^.^#)
今日はいつもの気温と比べて暖かったですね。
気持ちもリフレッシュして
ユーストリームも私なりにウェブカムマックス・メニカム等を
使って配信出来る様になって、パソコンで放置してても
配信が出来る様になったので本腰入れて、バイト探しに走っているのですが?
今日、ひさしぶりと言うか、半年振りにハローワークへ行って
来ましたけれど、雰囲気は一緒ですね。
重い感じと、本当に就職する気があるのかと言う服装や態度?
昨晩、自宅のパソコンで調べていたけれど
ハローワークの端末機で再度調べて印刷して
受付に行って番号札をもらって待つ事10分
相談窓口に行くと、ギフトショップの方は
以前に電話したら女のお若い方をご希望だと言われましたからと
やんわりお断りされて、ほんの数秒で終わり。
次にお願いしたのは、ネットショップの管理と雑用。
いろいろ調べるとプチアウル工房の相互リンク先だから
少しは期待していたのに、年齢がダメと言う事。
パソコンが詳しいと相談員さんが言ってくれたのに
面接に来るのは良いけれど無駄骨ですよ。
現在の社員さんの年齢のバランスが崩れて雰囲気も悪くなるから
とにかく、年齢と性別だけは変えようが無いですからね。
厳しい世の中です、端末機で調べると、女の方で、パソコンが使えたら
何個でも仕事がある現実、でも、嫁さんに聞くとパソコンは楽しんでする
ツールだから、仕事としてはしたくないって言われたのに「唖然」
経理事務、一般事務も求人は多い事。
でも、女の方は、ほとんど応募しない、つまり、デスクワークが嫌いな人が多い。
つまり、需要と供給のバランスが取れていない求人状況なんです。
こうなって行くと、最悪は、主夫業になってしまいそうです。
料理・洗濯・掃除と覚える事は多いですが(>_<)
嫁さんの方は、年齢が少し若いのと
医療関係にも勤めている経験から仕事は、そこそこあるようです。
これが現状のありのままの状態です。
確かに身体を使う仕事、つまり、警備員、掃除屋さん、駐車場の監視等は
あるのですが、現段階のパソコン教室・プチアウル工房の仕事を生かしながら
するのが最低限の条件だから、仕事に行った後に、出張パソコン教室もあるのは
現実ですから、そうなってくると身体的には強烈にしんどいですからね。
無理と分っている事は、初めからしないと思っています。
また、ハローワークのインターネットでコツコツ探して行きますよ。
嫁さんの方は1件見つかって連絡待ちだそうです、良いなぁ(*^。^*)
こんな長文、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ

タグ


2011年2月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ひとりごと

ユーストリーム配信の事は、別に書くようにしました!

皆さん、こんにちは(^o^)
ユーストリームを配信していたら、いろいろ気が付く事が
いっぱいでいろいろ書く事も増えて来たので
ブログでまとめると、整理がつかないので
下記のホームページで、きちんと整理して、まとめる事としましたよ。
随時、更新しますよ。
現在は、メニカム→FMLE→プロデューサーで配信しているけれど
どうしても、ピクチャーインピクチャーをやって見たい願望が
出て来て、ウェブカムマックスを触っています。
と言ってもロゴマーク入りのフリーソフトです。
ロゴマークを外すためにはお金を払って買わないと消えないらしい。
ただし、ウェブカムマックスの説明書が無いから
触って触っていじくって納得しないと覚えられませんからね。
そして、使える様になったら、下記のホームページに加えて行きますよ。
※プチアウルサウンドコレクションリスト
http://sound-collection.puchiowl.com/tool/
ここでは、純粋に、パソコンの事について、更新して行きたいですね♪
ユーストリーム配信は、少し、パソコン初心者にとっては、特殊な事ですからね。
・放送局の名前:プチアウルサウンドコレクション
・アドレス:http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv//
さぁ、誰でも初めは初心者です。
今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦記
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年2月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

やっぱり人って波長が合う者同士って分かるんだね♪

皆さん、こんにちは(^o^)
昨日、おとといと、ひさしぶりに大阪・京都へ親父との2人旅で
少々の運転疲れ・気疲れでお疲れ気味だけど
満喫で来て楽しみましたよ♪

大阪日本橋では、ツイ友である、うめちゃんのお店の「美味卵」にて
オフ会を開催していただき、親父も訳が分からないいまま参加して
楽しまさせていただき感謝です。
ううじさん、たかちゃん、のりさん、途中から参加していただいた
やっさんと私にとっては豪華なメンバーでした。
本当は初対面なのに、いきなり、ご無沙汰でしたには少しびっくり
スカイプ・ツイッター・ユーストリームで会っていますからね。
ここに、のぼさん・あめちゃん、つかさんがいないのが、とっても残念でしたね(>_<)
この後に次の日には、兵庫県武庫之荘では、たこの荘の「きよさん」とも
やっとお会い出来て「天かすたこ焼き2個」「ソースたこ焼き」を
「天かすたこ焼き」を食べながら楽しい時間を過ごして
自宅に帰って嫁さんも大満足して食べましたよ。
ありがとうございます(#^.^#)

大阪・兵庫のツイ友も初対面にも関わらず
話しもスムーズに運び、楽しめるって、人は波長が合うもの同士って
あるんだねって思いましたね。
私が大阪に遊びに行くってツイッターに書くと、書いて下さるツイ友の
皆さん、ありがとうです。
四国の松山と言う小さなくぐりの中で、何か見えないものに苦しんできたけれど
気分爽快、すっきりした気持ちになりました。
ツイ友の皆さん、ありがとうございました。
地元のユーストリームからの卒業宣言です!
まったく絡んでもくれず、こちらからカキコしても、ほとんどスルー
ユーストリームのタイムラインも読まないユーストリームなんて
間違いって何度も言ったけれど、聞いてくれませんでしたからね。
結局は、グチの様に最後はなったけれど
人は惹かれあって波長や気分が合う者同士が楽しむって事は
長い人生の中では重要ポイントだねって思いましたね。
生きているだけで丸儲けだものね、楽しく行かないとね♪
こんな長い文章、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!
また、ツイッター・ユーストリームでお会いしましょう♪

タグ


2011年2月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ひとりごと

ユーストリームを毎日配信中です!

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
どの様にやるのが、とっても疑問と不思議でしたけれど
基本通りすれば、誰もが出来る楽しさっては
これだけは、ツイッターと同じく自分自身が楽しまないと
体感出来ませんよ♪
まずは、失敗を恐れるずに、やる事ですよ。
いくらパソコン教室といえども、得意分野、不得意分野が
ありますからね。私は、ハード面が特に弱いです。
こんな時には、恥じる事無く、聞けば良いのですよ。
配信関係のソフトのメニーカム・FMLEだって
全部は理解出来ていないけれど、現在、毎日配信出来ているんだからね。
それと、あとは、疑問に思った事は書きとめて、詳しい人に聞けば
問題は解決しますからね。
ダイエット・勉強も、何でも一緒ですが、始めなければ何も生まれませんからね。
私も、初めは、下記のホームページに詳細に書いていますが
※プチアウルサウンドコレクションリスト
http://sound-collection.puchiowl.com/
CDを購入して応援しようと思ったのが配信のキッカケだけど
何枚もCDを買い続ける事は不可能ですから
その中で、クリエイティブ・コモンズなどのライセンスで
世界にフリーかつ高品質な音楽を届けるサイトJamendoより
ダウンロードして配信もしています。
ここのサイトも英語オンリーで、しばし、絶句で手が進まなかったので
ツイ友に手順を教えてもらって現在は配信していますからね。
CDを買ったアーティストについても毎日配信し続けていますよ。
私のユーストリームを見て何かのキッカケが生まれたら幸いですからね。
元々は、松山の人にいっぱい聞いてもらって少しずつ広がって行けば
良いと始めたけれど、今は、気にはしていなくて、誰でも聞いて楽しめる
配信を目指して1歩1歩ですよ、継続は力って実感していますからね。
・放送局の名前:プチアウルサウンドコレクション
・アドレス:http://www.ustream.tv/channel/puchiowltv
さぁ、誰でも初めは初心者です。
今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦記
http://pcfutaba.jugem.jp/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf
上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/
こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ

2011年2月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ソーシャルメディア

このページの先頭へ

イメージ画像