年末のご挨拶!

皆さん、こんばんは(^o^)

今年1年、新たに、このブログを立ち上げて

いっぱい見に来てくれたり、ペタを付けて下さってありがとうございます。

来年は、もっともっと、ウィンドウズ7、XPのパソコンの豆知識に
ついても勉強させていただき、ブログとして更新して行きたいと思います。
ツイッター、ユーストリームを通して、リアルで会えたり
スカイプでお話ししたり、うれしい限りです。
来年は、もっと、リアルで、お会い出来る様に
自分を磨いて頑張って行かないとなぁって思っています。
そのためには、日々勉強ですよ(^^♪
さぁ、誰でも初めは初心者です。
今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦記

http://pcfutaba.jugem.jp/

※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年12月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ご挨拶

システムの復元の方法

皆さん、こんにちは(^o^)

あれだけ暑かった夏の日から秋を一気に通り過ごして
冬となり、まもなく、クリスマス、そして、お正月なんですよ。
今年の漢字は「暑」でしたね。
本当に暑かったですからね、今は、逆に冷え込んで来て寒いです。
先日、出張パソコン教室に行ったのは
インターネットがつながらなくなったと言う事でした。
無線LANで設定をしていたようですが
パソコンの画面を見ると、設定の表示が無かったので
再度設定しても良かったのですが、もっと簡単に直せるよと
言って、システムの復元を教えて来ました。
マイクロソフトのページには下記の様に記載されていましたのでご参考に♪

システムの復元は、コンピュータのシステム ファイルを

以前の時点の状態に戻すときに役立ちます。

電子メール、ドキュメント、写真などの個人用ファイルに影響を与えずに

コンピュータに対するシステム変更を元に戻すことができます。

場合によっては、プログラムやドライバをインストールすることにより

コンピュータに予想外の変更が加えられたり


Windows が異常な動作をしたりすることがあります。

通常は、プログラムやドライバをアンインストールすれば問題が解決します。

アンインストールしても問題が解決しない場合は

コンピュータのシステムを、すべて正常に機能していた

日時の状態に復元してみることができます。

システムの復元は、システムの保護と呼ばれる機能を使用して

コンピュータ上に復元ポイントを定期的に作成し、保存します。

これらの復元ポイントには、レジストリの設定に関する情報

および Windows で使用されるその他のシステム情報が含まれています。

復元ポイントを手動で作成することもできます。

システムの復元は個人用ファイルのバックアップを目的としていないため

削除または破損した個人用ファイルを復元することはできません。

個人的なファイルや重要データは

バックアップ プログラムを使用して定期的にバックアップする必要があります。

ただし、OSの種類によっては出来ないものもあります。

ウィンドウズXP・ウィンドウズビスタ・ウィンドウズ7の場合

システムの復元を開くには

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元

で開きますから、そんな時にあって困ったときにはチャレンジしてやって見てね。

手順を見ても分からないと思ったあなたのために

下記にそれぞれのOSのシステムの復元の仕方をリンク貼っておきますので

こちらもご参考にね(#^.^#)

ウィンドウズXPのシステム復元

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_17.html

ウィンドウズビスタのシステムの復元
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html
ウィンドウズ7のシステムの復元
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
ウィンドウズ2000には上記の様にシステムの復元の様なのは
パソコンに付属していないので、初めに、パソコンで、バックアップを取っておいて
そして、万が一、システムの復元をしないといけない状況になった時に
そのバックアップした時に戻す方法が出来ます。
復元ポイントの作成法の手順は下記です。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
バックアップ→バックアップウィザード→システムの状態のみのバックアップを作成する→完了
復元ポイントに戻す方法は下記です。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
バックアップ→バックアップウィザード復元ウィザード→復元項目の
「0000/00/00に作成したシステム状態」の中の「システム状態」にチェックを入れ →「完了」
「次のバックアップファイルからの復元」→「OK」 で復元が開始されます。
再起動すれば完了です。
この様に考えれば、ウィンドウズXP~ウィンドウズ7までのOSは簡単でしょう。
ちょうど、今日、出張パソコン教室の生徒さんのところは、ウィンドウズ2000だったので
とっても手順が大変で面倒だったので、私がすべてしました。
と言うのも、お年寄りで分からないのでしてくれと言われたのでね。
でも、やろうとしたら、外付けのハードディスクもフラッシュメモリーも無かったので
後日伺ってバックアップを取る事としました。
・ウィンドウズ2000のシステムの復元

http://www.abunbun.com/windows2000systemhukugen/

さぁ、誰でも初めは初心者です。
今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦記

http://pcfutaba.jugem.jp/

※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年12月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:メンテナンス

ツイッターで友達増えました!

皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ツイッターを使う事って、やっぱり、自分とのコミュニティを
高める手段として使う事が主流だと思います。
私もパソコン教室、ネットショップ(プチアウル工房)を運営しているから
つぶやく事で、お客様との距離感を縮めて
自分を分かってもらうためのツールとしは最高の道具だと思いますよ。
実際に、ツイッターをする前は、元設備屋の人間関係や
パソコン教室関係と言う小さな世界での人としてのつながりしか
無かったのだけど、今年の夏ぐらいに、ピーストストリートテレビ(ユーストリーム)
のツイッターオフ会に参加してから、実際にツイッターを通して
いろいろお会いしていただき、自分の周りの中には無い人脈も少しずつ
出来て来て楽しくなりましたね。
確かに、今までも、ネット友達や四国遍路友達が
インターネットを通していましたが
どうしても遠方の方が多くて、リアルに会うためには
なかなか時間的にも厳しかったのが実情です。
ツイッターの場合は、松山市内、愛媛県内と言う
小さなコミュニティだけど、実際にお会い出来るチャンスが
出来る事が、私たちにとっては宝だと思います。
ツイッターのつぶやき=ホームページ・ブログのアクセスアップには
つながるけれど、実際には売上増にはなりません。
でも、ツイッターを通して、つぶやく事で自分の事を知って下さる人が
増えるって楽しくありませんか。
あくまでも、パソコンと一緒で、ツイッターも道具なんです。
自分を表現するためにつぶやいてるだけなんです。
その事で、パソコン教室・ネットショップ(プチアウル工房)を
している「プチアウルさん」だと覚えてもらう事に結びついて
アクセスアップや売り上げにもつながって行くのでは無いかと思いますよ。
ホームページを作ったから売れるとか、ヤフー・楽天市場に出店したから
売れるのでは無くて、オーバーチュア・アドワーズなどの広告費や
メールマガジン・ブログ、このツイッター・FB(フェイスブック)を含め
連動して行くことが少しでも売り上げ増につながって
行くのだと自分は思っているから地道にマイペース前向きに
頑張って行きたいと思った今日でした。

パソコンに関する事の更新は、もう少し待ってて下さいね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

さぁ、誰でも初めは初心者です。
今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。

私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の

話題についてのブログは下記になります。

もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。

※takegonのつぶやき日記

http://takegonblog.puchiowl.com/
※takegonのパソコン教室奮戦記

http://pcfutaba.jugem.jp/

※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね

パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php
画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)

※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ
ペタしてね

タグ


2010年12月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

このページの先頭へ

イメージ画像