コアiって

私自身のメインのパソコンの調子が芳しくなくて
店頭で販売しているパソコンに興味しんしんですね^^;
ただし、現在、メインのパソコンには私の仕事他のデータや
メール情報もあるので移動するのには大変な時間も必要なので
今すぐにはやりたくないですね(^^)/

店頭に行くと、どうしても目に行くのが「CPU」ですね。
そこには、Core i7 Core i5 Core i3の表示です。
我が家はパソコン教室なので、すでに、Core i3とCore i5はあります。
実際のメインのパソコンのCPUが下記なので毎日イライラです(笑)
AMD Athlon™ IIデュアルコア・プロセッサ M340
どうしても欲しくなりますね(^^♪

Core i=コアiって、簡単に言えばインテルが製造するCPU用
その中の最上位はCore i7 Core i5 Core i3の順番でCore i7が最上位です。
では、それをどんなに違うのと言うとスピードですが
頭脳と思っていただいてデータを処理する能力が大きい事です。
タスクバーの上で右クリックしてタスクバーを起動して
パフォーマンスのタブを見ていただくと
私の場合は、2分割に分かれていますが
ぜひぜひ、画面で確認してね(^_^)/

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年10月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ7 ウィンドウズ8 ウィンドウズ一般 パソコン

プリンターの用紙の種類って

毎日、パソコンを見て印刷していますが

プリンターの用紙もいろいろありますよ。

プリンターの種類によって用紙も異なって来ますが

私が使っているインクジェットプリンターでご紹介します。

※インクジェットプリンターとは

インクの粒子を紙に吹き付けて印刷するプリンターです。

私は複合機を使っていますがお安くなりましたね(^o^)

プリンター用紙は下記の様な感じです。

・インクジェット専用用紙

・両面上質普通紙

・スーパーファイン用紙

・マット用紙

・光沢用紙

・コピー用紙

何を印刷したいかによって使い分けています。

自分のテキストや自分が見るだけのものなら

コピー用紙で十分です。

また、写真がメインの書類には、スーパーファイン用紙・マット用紙・光沢用紙です。

第3者に渡す際には、用紙はインクジェット用紙でプリンター側で

設定を変えて、普通からキレイに設定しています。

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ

https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット パソコン 周辺機器

パソコンのお掃除ソフトには「シークリーナー」で

Windows標準にもディスククリーンアップはありますが

私は、下記のシークリーナーを使ってメンテナンスしています。

ダウンロードサイトはいろいろありますが下記をご紹介します。

※PCの動作が重い、遅いと感じたら、まずこの無料ソフトを「CCleaner」
http://ccleaner.softonic.jp/

上記のホームページにはこの様に記載されています。

CCleaner(シークリーナー)はPCの動作が重いと感じたときに

まずダウンロードしたい、PC最適化のための無料ソフトウェアです。

長年PCを使っていると不要なファイルやデータ情報などが溜まってしまいます。

PCを快適に利用するには、定期的にこれら不要なファイルや情報を整理する必要があります。

ここで注意点⇒クッキーや入力したアドレスやパスワードの項目だけはチェックを外す事を要注意です。

ダウンロードされてインストールする場合は、各人、自己責任でお願いします(^^♪
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン メンテナンス

パソコンに関する資格って

私は、独学でパソコンを勉強したので

パソコンに関する資格は取得していませんし

これからも取得するつもりはありません。

私が、現在、サラリーマンなら、ベースアップを目的に

資格取得をしていたと思いますが?

取得したからと言って仕事につながっていけば良いですが

パソコン教室と先生は、パソコンに詳しい事より

教える事が仕事ですから、いかに生徒さんと接して行けるかが

要点だと思っています、そのためには自分自身もパソコンについては

お勉強しています(#^.^#)

どんな風に生徒さんに教えたら理解してくれるか

パソコンを楽しいものとして分ってくれるかをモットーに頑張っています。

パソコンの資格っていろいろありますよ。

実用・趣味・仕事・国家資格ってね( ..)φメモメモ

詳しくは下記よりリンクして見てね(^^♪

※パソコン資格・IT資格一覧 徹底攻略ガイド
http://www.paso-sikaku.com/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

25となってアドレス取得しました。

やっと116となりました。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年3月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン

ノートパソコンの電源が入らなくなった場合の対処

皆さん、こんにちは(#^.^#)
四国遍路を1年振りに再開しました。
詳細は、下記のブログにて更新しています。
※takegonへんろ日記(同行三人)
http://henroblog.puchiowl.com/
そして初めて動画にしてみました。

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
25となってアドレス取得しました。
やっと87となりました。
ありがとうございます、100の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。
※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba
パソコン教室ウォンツふたば校の事を
知って欲しいから着実に進めば良いですよ。
@puchiowl(プチアウル)がユーストリームを
通して知り合って購入した楽曲のご紹介です。
時間不定期で配信しています。
現在、375曲です、詳細は、松山配信所ホームページにて
(配信していない時は、新しい楽曲の録画をするために配信しています。)
曜日毎に、選曲して配信するようにしています。
だいたい20時間前後配信するようにしました。
お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
配信していない時は延々、録画動画を流しています。
歌っている本人及び販売者に対して
DMを送り許可をもらっているものについて配信しています。

Live broadcast by Ustream
※松山配信所
http://sound-collection.puchiowl.com/
四国の松山からユーストリーム配信させていただいています。
ぜひぜひ、お気軽に、BGMとして楽しんで下さい。
※プチアウルサウンドコレクション
http://live.wiwit.jp/official/puchiowltv/
下記の姉妹局に負けない様、そして、追いつける様に

横浜配信所~(@NBO_3:のぼさん)~http://2br.in/VXqdo
松本配信所~(@hinayasu:マスター)~http://bit.ly/hJCikT
堺配信所~(@norintw:のりさん)~http://bit.ly/qfICN5
配信所マップが完成しました、横浜配信所の「のぼさん」が作成しました。

http://bteck.web.fc2.com/map.html
上記以外にも日本全国広がって行っていますよ。
私のココのブログは、超初心者向けの優しいパソコンの操作について
私も分かりやすい様に自分自身も勉強して書く様に頑張っています。
当然ですが、このブログを見れている
皆さんは、十分に理解されている方だと思っています。
こんな事ぐらい、分っているでしょうと知っている方から
見れば簡単な事でも、案外、盲点で分らない事が多いのです。
そんな観点でブログを書いて、私のパソコン教室の生徒さんにも
見せていますので、ご了承くださいね。
先日、教室用のビスタのパソコンが作業中に
急に電源が落ちました、電源ケーブルも熱くなって来ているので
放電して少し待って起動しましたが、結局立ち上がりませんでした。
さて、どうしたと思いますか?
答えは、簡単ですよね。
ノートパソコンは、デスクトップパソコンとは
違ってバッテリーで動いているのもありますから
バッテリーを外して、電源ケーブルだけで起動すれば
きちんと動く事になりました。
※電源ケーブル⇒ACアダプターの事です。
なるべく難しい言葉を使わない様にしています。
このビスタのパソコンは、購入して5年以上は経過しているため
もしかしたら、バッテリーが劣化している可能性がありますね。
私の様になったら、まずは、放電する事。
(放電とは⇒電源ケーブルを抜いて時間を空ける事)
2番目には、バッテリーを外して起動して見て下さいね。
※バッテリーの外し方
 パソコンを裏面にしてロックを外して外すだけです。
誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。
※ここは、パソコンに関する事のみのブログです。
私のメイン、つまり日常の事、レコーディングダイエット、健康他の
話題についてのブログは下記になります。
もし、よろしかったら、こちらも遊びに来てくださいね。
※takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/
※ツイッターでも、いろいろ、つぶやいています!
アカントは@puchiowlです、フォローして下さいね♪
よろしくお願いします!
Twitter(ツイッター)@puchiowlで探してね
松山市内(ただし、中島町・興居島は除外)で
ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
ぜひぜひ、下記ホームページをクリックしてお電話下さい。
現在は、ご高齢者の方を中心に松山市内を走り回って
ご自宅にある「あなた」のパソコンでマンツーマンで教えています。
最高齢は86歳のお爺ちゃんです、一番お若いのは58歳ですから。
歳なんか関係ありませんよ、パソコンを習いたい気持ちとやる気が
あれば、誰だって楽しめるのがパソコンですよ。
パソコンは楽しめる道具(ツール)ですからね。
※松山市以外でも、愛媛県内でお話があれば行きますよ。
それだけ教える仕事に遣り甲斐を感じつつあります。
※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

タグ


2012年10月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン

このページの先頭へ

イメージ画像