Windows7等で使っていたソフトが互換性があるのかと調べるのは

私はWindows7を使っていますが
先日から家電屋さんに行っては店員さんにお話しして
Windows8の値段交渉したりしていますが
問題は、現在、インストールしているソフトがWindows8に
インストールしても動くのかと心配なんです。

Microsoftさんのホームページを見ると下記の様に記載されていました。
Windows 8では、Windows 7やWindows Vistaで動作するソフトウェアのほとんどが
そのまま動作します。ただし、中にはWindows 8で正しく動作しないものもあります。
その場合は、各ソフトウェアメーカーのホームページ等で
Windows 8への対応状況をご確認ください。
ソフトウェアによっては、アップデート等によって
Windows 8に対応できる場合もあります。

こんな時は、MicrosoftさんがWindows 8への対応状況は
Windows 8アプリケーション互換性サイトにて確認出来る様です。
※Windows 互換性センター
http://bit.ly/1dTt2Y0
私も調べて見ましたよ。
バージョン等によって使えるものもあるようです。
気になる方は調べて見てね(^_^)/

誰でも初めは、初心者です、私だって同じです。
こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では
生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。
よろしかったら「いいね!」お願いします。
ありがとうございます、250の目標に向けて頑張ります(^^♪
皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年10月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ7 ウィンドウズ8 ウィンドウズ一般 パソコンソフト

トリミングって

トリミングって用語を使うから難しいわけで

簡単に言えば、切り取りです。

iphoneで写真を撮った際も切り取りするでしょう。

写真や画像の不必要な部分を取り除く事がトリミングと言いますよ♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年9月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:iphone4s・5・ipad・スマートフォン ウィンドウズ一般 パソコンソフト

ダウンロード販売って

ダウンロード販売って普通のパソコンソフトを買うにあたって

お安いですよ、何故って、つまりCD-ROMも無いし

紙の説明書も無いですからね。

超初心者の皆さんにとったらレベル高いですね♪

でも、こんな販売方法もある事を知っておいてね(#^.^#)

たとえば、どんなものがあると言えば

一番知られているのは、ウィルスバスターですね。

ホームページよりダウンロードして決済

支払はクレジットで支払うんですよ(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年8月12日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット パソコンソフト

Readmeって何?

Readmeって何?

ソフトの使い方や注意事項などがフリーソフトの中のフォルダの中に

一緒に入っているテキストの文書です。

拡張子は、Text、つまりテキストです。

だいたいはインターネットからダウンロードされたソフトに付属されています。

これにインストールやアンインストール等の情報も記載されているので

ぜひ、見ないとダメですよ(^^♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月12日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット パソコンソフト

Windows8にAdobe Readerをインストールして規定のプログラムの選択します。

Windows8には今までのバージョンの様に使っていた

Adobe Readerがインイトールしていないのでインストールして

規定のプログラムの選択をしてPDFのファイルをクリックすると

自動的に開く設定をしましょう(^o^)

まずは、下記よりダウンロードしてインストールしましょう♪

※Adobe Reader XI
http://www.adobe.com/jp/products/reader.html

ダウンロードしてインストールしたら

次は、規定のプログラムの選択をしてPDFファイルがあるフォルダを

クリックして、そのPDFのファイルの上で右クリックして

既定プログラムの選択をして→すべての.PDFファイルでこのアプリを使うに

チェックが入っていることを確認してAdobe Readerを選択します。

これでPDFをクリックしてもWindowsのリーダーが開かなくて

Adobe Readerが開きます、ぜひ、やって見て下さいね<(_ _)>

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年5月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ8 パソコンソフト

このページの先頭へ

イメージ画像