タブ(Tab)とは

タブ=Tabと記載します、いろいろな用途で使います。

インターネット等でフォーム等に入力している際に

次のところへ行きたい時にマウスをクリックする代わりに

このタブをクリックする事で次のところへ行く事が出来ます。

また、ワードにおいて、あらかじめ設定した間隔で

文字の入力位置に移動する事も出来ますよ(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年8月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット ウィンドウズ一般 ワード

蛍光ペンって

これは、背景に色を付けるワードの機能の1つです。

エクセルでは塗りつぶしの色と言うのがありますね。

ただし、エクセルは、いっぱい色の指定が出来ますが。

ワードの場合は、下記の様にコレだけです。

ホームリボンの中のフォントの中にありますよ。

こんな風に出来ますよ、ぜひぜひ、やって見てね(^_^)/

蛍光ペンって

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年8月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

インデントって

インデントって聞いた事、ありますか?

これはワードの機能の1つですよ。

字下げの位置を指定する事なんです。

では、字下げって⇒文章を書く際に行頭の位置を周りの文章よりも下げる事。

左インデントは、始まり、右インデントは終わりを表示します。

これは、下記の手順で簡単に出来ます。

・リボンタブのホームをクリック。

・この中の段落の項目の左から4番目と5番目がインデントです。

・マウスを持って行くとポップヒント、つまり文字が表示されますよ。

・4番目がインデントを減らす、5番目がインデントを増やすです。

また、リボンタブのページレイアウトをクリックして見て下さい。

そしたら、段落の所に、インデントの項目があるでしょう。

ぜひぜひ実際に文章を入力して見て体感して見て下さい。

すると理解も出来て分かりますよ(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年6月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ウィンドウズ8 ウィンドウズ7 ワード

画像を文章の中に取り込んだ後は

写真やクリップアート等をワードにて取り込んだだけでは

自由に、その写真やクリップアートは動かす事が出来ません。

その際は下記の様にすれば、簡単に動かす事が出来ますよ♪

・リボンの挿入より図(写真)やクリップアートを取り込みます。

・取り込むとリボンの書式の図ツールが表示されます。

・その中の配置の文字の折り返しをクリックします。

・文字の折り返しの右端をクリックするといろいろ設定出来ます。

・初期の設定では行内になっています。

行内⇒文字と同じ扱いとなってしまい1行の中に図が表示されます。

四角・外周・内部⇒文字が図の周囲に配置されます。

背面・前面⇒文字と図が重なって表示されます。

上下⇒文字が行単位で図を避けて表示されます。

この様に設定が変えられますよ。

実際にどんな風に変わるかは実践して見て下さいね。

私が良く使っているのは背面・前面ですよ(*^。^*)

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年5月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

ワードにおいての均等割り付け

長文を入力した際に、文字の間隔を均等割り付けする事って

あるでしょう、その際は、下記が参考図です。

・私の住所です、これを図の様に

ホームタブの段落の均等貼り付けをクリックします。

均等割り付け

・均等貼り付けをクリックすると全体に広がって図の様になります。

均等割り付け

・これでは、とっても見にくいので、文字の均等割り付けを

するために図の様に拡張書式のマークをクリックします。

均等割り付け

・文字均等割り付けをクリックすると新しいウィンドウズ開くので

文字数を入れると文字が均等に割り付けられますよ。

均等割り付け

ぜひぜひ、チャレンジして見て下さいね(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ワード

このページの先頭へ

イメージ画像