送信トレイって

どんな電子メールソフトであれ

受信トレイと送信トレイはあります。

届いたメールを見る所が受信トレイなら

これから送ろうとするメールがあるのが送信トレイです。

それは、一時的に保存するだけで送信してしまうと送信トレイには

無くなって送信済みアイテムに移動しますよ、確認して見てね(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年8月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット 電子メール

スパムメールって

自分はネットショップやパソコン教室をしているので

ドメインを取得してプロバイダのメールとは別に

電子メールも独自のオリジナルメールを持っているのですが

サーバーやパソコンに毎日の様に入って来るのが

スパムメールつまり迷惑メールです。

広告や勧誘や営利目的で大量に送ってくるメールの事です。

私のスパムメールは1日に10通当たり

サーバーに行くと恐ろしい程のメールが受信トレイを占領しています(>_<)

SEO対策・アダルト・お金貸します等

こちらには、まったく必要性が無いメールばかりです(^_^;)

後日、対処方法を更新します(^^♪

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年7月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット 電子メール

メールを送る際の添付の画像他の縮小について

メールを知り合い等に画像添付で送る際に注意が必要です。

自分と同じ立場で、つまり、同じネット環境なら良いですが

どんな状況も分からず送ると実際にはメールは送れない状態になります。

画像ファイルが1MB以上ある場合はペイント等の画像処理ソフトで

画像サイズを小さくするかファイルを圧縮して添付するようにしましょう。

下記は、私が実践している方法です。

ソフトを使わない、一番簡単な方法です。

フリーソフトを使う方法もありますが、今回はペイントを使っての

画像縮小をお教えします(^o^)

ただし、ウィンドウズバージョンによって若干違いますので

ここでは、ウィンドウズ7の場合です。

・「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」

→「アクセサリ」→「ペイント」の順にクリックします。

・画面が開いたら、小さくしたい画像を開きます。

・開いたらツールバーの中にサイズ変更がありますのでクリック。

・出てきたウィンドウに、まずは、縦横比を維持するにチェックを入れます。

・単位をパーセントにチェックを入れます。

・表示された画像を100として、それより小さい数字

たとえば80・60・50を入れて見ます。

・間違えたら元に戻すボタンで修正します。

・本当に大きさが変わった事を確認するために下部を見ると出ていますよ。

ぜひ、やって見てね<(_ _)>

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年5月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:電子メール

gmailのメール自動振り分けの方法

Gmail にフォルダはありません。

メールを効率よく整理出来る様に

Gmail ではフォルダの代わりにラベルが用意されています。

条件を設定する事で、簡単に設定出来ます。

・自動振り分けをしたいメールを開きます。

・メールの右にあるその他をクリック。

・その中のメールの自動設定をクリック。

・あて先をtoの所に記載してこれでフィルタを作成をクリック。

・ラベルをつけるをクリックして新しいラベルを作ります。

・ラベルを作成してフィルタを作成します。

・これで次回からは自動でメールが振り分けられます。

ぜひ、チャレンジして見てね(^_^)/

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月19日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット 電子メール

Gmailのパスワードが分からなくなった際の対処方法

生徒さんよりお問い合わせが合って

Gmailに、何度ログインしても入れない。

どうも、パスワードが分からなくなった様だと?

別に慌てる事はありません。

再設定すれば良いわけですから。

その際に必要な事は、Gmailを作った際に登録した

メールアドレスが必要ですからね。

まずは、下記へクリックして下さい。

パスワードを忘れた場合

http://goo.gl/rdwsU

この空白に、自分のGmailのアドレスを入れると

質問を問いかけて来るので、記載すると

新しいパスワードの設定画面が表示しますので

パスワードを作り直して下さい。

これで完了です(#^.^#)

 

こんな風に、パソコン教室ウォンツふたば校では

生徒さんと同じ目線で一緒にパソコンのお勉強をしていますよ。

※パソコン教室ウォンツふたば校
超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市

http://pcfutaba.puchiowl.com/

パソコン教室ウォンツふたば校は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

ありがとうございます、200の目標に向けて頑張ります(^^♪

皆さんの、ひと押し、よろしくお願いします。

※パソコン教室ウォンツふたば校~Facebookページ
https://www.facebook.com/pcfutaba

パソコン教室ウォンツふたば校の事を知って欲しいから着実に進めば良いですよ。

タグ


2013年4月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:電子メール

このページの先頭へ

イメージ画像