「継続して積み重ねれば日々進歩です!!」

「継続して積み重ねれば日々進歩です!」

その間も、生徒さんは、毎週のパソコンの知識・操作の積み重ねで

始めた当初から比べると雲泥の上達です。

本人は、いつまで経過しても、ダメだとつぶやいていますが

一番最初から、一番近い所から見ていますから、よく分かりますね。

マウスの使い方・最低限のパソコンの用語や使い方等いろいろと

ご理解されて、うれしいものですね。

何でもそうだけれど、積み重ねて継続して練習して反復すれば

初めは何も分からなくても、マンツーマンで私が、生徒さんと

同じ目線で教えています。


商売的には、厳しいし、教室に何台もパソコンを置いて

以前は教えていましたけれど、結局は、生徒さんが理解してくれないと

続けて勉強しないと思わないし、また楽しくないと私も思ったし

生徒さんも教室でビデオ・DVDを見て出来たとしても

自宅に帰って自分のパソコンですると出来ないと言う声を聞いたので

今の様なマンツーマンで教えるスタイルにしました。

そしたら、私を以前より以上に、いろいろ私的な事を話して下さって

もっともっと生徒さんとの距離が縮まった気がします。


今日も出張パソコン教室に行きましたけれど

初めから笑い声が絶えない楽しい授業でしたね。

生徒さんからご相談を受けると、パソコンを教えるより、うれしいですね。

生徒さんが次回もパソコンがしたいと言う気持ちにさせて

もっともっとしたいと言う気持ちも大切ですし

勉強したい、これやりたりと言った気持ちは

こちらからは、強制は出来ませんから。

こんな感じでいつも教えていますよ。


誰でも初めは初心者です。

こんな私と一緒に勉強しませんか。

最後まで、見ていただき、読んでいただき、ありがとうございました(#^.^#)