「パソコン教室の先生と言う仕事と言うよりサービス業なんですよ!」

「パソコン教室の先生と言う仕事と言うよりサービス業なんですよ!」

パソコンって難しい用語や面倒な操作で嫌になるのは分かるので

初めは、楽しい雰囲気作りをしてから、気持ちゆったりと教える様にしています。

たぶんこんな教え方をしているのは私だけと思っています。

先生と生徒と言う関係と言うより、ちょっと詳しいお兄さんがパソコンを教える

雰囲気作りを頑張って8年間頑張っています。

8年前は、他のパソコン教室と同じ様に上目線と言うより高い所から

教えていた様に思うので、逆に考えると、こんな風に教えても

何も楽しく無いし、次へつながるものも無いなぁと思って

こんな感じで教えています。

だから、パソコン教室と言うよりも、何でしょうね。

パソコン教室の先生と言う仕事と言うよりサービス業なんですよ。

1時間はあっと言う間に笑いながら楽しみながら過ぎて行きます。

誰でも初めは初心者です。

こんな私と一緒に勉強しませんか。

最後まで、見ていただき、読んでいただき、ありがとうございました(#^.^#)